クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

オレンジジュース

2008-08-08 | 亀もの(食品)
北京オリンピック開幕ですね
時差が少ないのがありがたいです。
どうしてもメダルの個数が話題になりがちですが、
それぞれの国のトップの人たちが競う大会。
国の代表として、誇りを持って、楽しく競技をして欲しいですね

ブログ、久々の更新になってしまいました。
ブログペットの琉が勝手に更新していてくれましたが・・・

先週末からバタバタとしてまして~それも今日で終わり~
だと思いたいです

記事ネタはたくさんあったのですが、、、おいおいに整理していきます。

先日、通りかかったお店で、見慣れた文字を発見



ドラゴンボール オレンジ (ベネリック株式会社)

もちろん亀は入っていません
普通のオレンジジュースです。

ドラゴンボールは読んだことがなくてよく知らないのですが、よくこの亀の文字をみかけるので、気になってはいました。亀仙人の亀なんでしょうね。
他にもこの亀文字の入ったTシャツやグッズがありましたが、さすがに身につけるのは抵抗があったので購入は見合わせました

今日は本郷に用事があったので、湯島天神に寄って受験生の姪のためにお参りをし、汗だくになりながら不忍池を見てきました。
携帯写真で見にくいですが、私の背ほども伸びた蓮の花が咲いていました。


亀さん達は元気に泳いでいました。


こんな掲示がありました。


上野公園の中の道は木々が陽を遮ってくれて涼しかったです。
木々を見上げると、たくさんのセミの声が上から降ってくるような気がします。

夏ですね


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惹きつけられますね (Rn)
2008-08-08 23:35:59
いつでもどこでも「亀」の文字には、目が行きますよね~。
亀田とか、カメラにも(笑
蓮って、不思議できれいですよね。うちの蓮は、まだ咲きませんが、由ちゃんが蓮の葉につかまったり、遊んでいます。

お忙しかったようですが、夏バテしないようにして下さいね~~。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-08-09 07:42:49
これを手にレジへ向かいながら、
こんなものまで買うことになるとは。。。と
(ドラゴンボールに興味がないのに、ただ、亀の文字だけで)
自分に少し呆れてました
用事の重なるときは重なるんですよね。
Rnさんもお元気でお過ごしくださいね。
返信する
なっつかしぃ!! (白豆)
2008-08-09 12:31:28
この紋様、ジャスト・ドラゴンボール世代には懐かしすぎます。
女好き亀仙人、いま思えば何で「亀」なんだ。
私、むしろグッズが欲しいかも…です^^;
返信する
白豆さん~ (tammy)
2008-08-09 17:48:18
ドラゴンボールって人気があるんですよね。
私はジャスト~じゃないので
よく知らないのですが、
亀仙人は女好きなんですか?
もしかして黒くて大きな目で、全身真っ黒の亀、じゃないですよね
これは東京駅の地下の商店街のようなところでみつけたのですが、グッズ、たくさんありましたよ。
返信する
夏ですね (kameco)
2008-08-09 18:56:12
このパッケージ、すごくインパクトがありますね~思わず手にとってしまいそうです。

蓮の花に蝉の声、まさに夏!ですね。
最後の写真、ミーンミーンと聞こえてきそうです。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-08-09 23:51:28
そうですよね
これを見たら手に取らないわけにいかないですよね
私のようになんだかわからなくても、買ってしまう亀好きの人も多いんじゃないかと思います
毎日、暑くて嫌になりますが、
蝉の声も、蓮の花も、夏にしか楽しめないものですよね。
返信する
夏を感じます (かめきち)
2008-08-10 17:43:18
蝉や青空にも夏を感じますが最近はカメちゃんたちがたくさん元気に泳いでいることに夏を感じますね~。

亀仙人、懐かしい・・・。海がめに乗って登場する姿を思い出します
返信する
かめきちさん~ (tammy)
2008-08-10 20:55:48
毎日暑いですね~
冬は保温しているのに、やはり夏場は動きが違いますね。
亀仙人はウミガメに乗って登場するんですか!
浦島太郎のような人ですね~
返信する
きっと買う。 (ヨシジュン)
2008-08-11 01:34:53
ワタクシもこの亀ジュース(というとニュアンスが違ってきますが)
出会ったら即買いですね(笑)
だからtammyさんの行動はとっても同感です。
不忍池、亀さんワラワラしてますね~
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-08-11 07:43:19
買ってしまいますよね
グッズ系はちょっと考えてしまいますが、
食べ物系だとつい~お財布の紐がゆるくなります。
実はまだ飲んでいなくて、冷蔵庫を開けるたびに、亀 という文字が見えてなんだか嬉しいです
返信する

コメントを投稿