クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

三亀満喫~

2006-07-02 | 亀たちの生活
またまたお天気予報が外れましたね。
快晴です。風が強いです。

亀達布団と一緒にベランダに、、、
やっぱり暴れてますが、見て見ぬふりで強制的に日向ぼっこです。
気がつくと3亀固まってます。

デカちゃんの上で蔵六は満足げ

この場所が一番好き

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 頭隠して~ | トップ | 油断大敵! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちも快晴! (tom★)
2006-07-02 10:40:40
今のところは…

それにしてもこの写真可愛すぎます

一番下になってるのはデカちゃんですか?

みんな気持ちよさそうですね~



うちの「のこ」は産卵モードなので日光浴は無理っぽいです

tammyさんちの産卵時期は、カメちゃん’sはバスキングちゃんとやってました??

「のこ」は全然ライトに当たってくれないので…
返信する
はじめまして (えっこ)
2006-07-02 12:10:12
はじめまして、えっこといいます。

「クサガメ」で検索してこちらにたどり着きました。

3匹のカメさん、仲がよさそうで可愛いですね

我が家には飼い始めて10年になるクサガメのオス、マルちゃんがいます。

身近にカメを愛している人がいなくてちょっと寂しかったので、ここに来て同じような人がいるとわかり嬉しくなりました

これからちょくちょく来ますので、よろしくお願いします。
返信する
仲良く (heyzoh)
2006-07-02 16:44:42
かわいい~

みんなで重なってひなたぼっこなんて、近所の堤防の亀達みたいです

蔵六くん、しっかりいい位置をキープしてますね。

ほんと、羨ましい光景です
返信する
午後から~ (tammy)
2006-07-02 17:07:48
tom★さん~

お昼前から曇りだして、結局雨まで。。。本当に変わりやすいお天気ですね。

産卵時期はうちも落ち着かなくて、バスキングどころではない~というときもありますし、徘徊してた?と思うとライトの下でじっとしてたり。。。

産卵の時は亀自身にお任せしてもいいのかな、と思います。無理やり~も可愛そうですしね。
返信する
ありがとうございます (tammy)
2006-07-02 17:21:52
えっこさん~

御訪問&コメントありがとうございます。

マルちゃん、って可愛いお名前ですね。

私の周りにも亀に興味のある人はいなくて、普段の話題にすることはほとんどありません。でもブログをはじめてから、亀好きな方もたくさんいらっしゃるし、同じような視点で亀を見たり、感じたりする方もいるんだな~と思って、嬉しくて。

10年ということはうちと同じですね。色々教えてください。マルちゃんのお話もお願いします~
返信する
つかの間の~ (tammy)
2006-07-02 17:24:59
heyzohさん~

晴れたのはちょっとの時間でしたが、つかの間の楽園のようで、見ている私が幸せな気持ちになりました。どうしてもデカちゃんが下になってしまうのがちょっと気にはなりますが。。。 

にしても、スペースはたくさんあるのに、どうして重なっちゃうんでしょうね。。。
返信する

コメントを投稿