クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

犯人判明

2008-04-08 | 産卵
謎の卵2個目のあと、

夕方に水を換えようと衣装ケースを見ると、水が白く濁っていて、
デカと亀吉が一緒に卵に齧り付いていました

謎の卵3個目

濁った衣装ケースの水を換えて、もう一方の衣装ケースの水を換えていると、亀吉はリビングを徘徊、きれいになった衣装ケースの水の中でデカがひとりで何か食べています~
また卵でした!

というわけで犯人、というか、産卵していたのはデカでした

今日だけで4個の卵を産みました
まだ残りがあるでしょうか?

散々産卵行動をしていたのに、そのときには産まずに、産卵行動をやめて、食欲が戻ってから産むなんて。。。ちょっと予想外でした。

デカちゃんもひとまずお疲れ様

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 謎のたまご2 | トップ | もやし亀 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわ! (Rn)
2008-04-08 20:00:37
やはり、ジャカ姉でしたか~~~!
産んだら食べる!食欲があって、、、いいことです(?)

いつもより、たまご小さめですか?

まだ続くかも知れませんが、産みの親がわかって一安心ですね。



愛亀は日に日に食欲がなくなっていて、今はレプ10個ですw
ホリホリしないし、産卵じゃないのかなぁぁ。
少し心配です。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-04-09 09:08:49
産卵=食欲復活 なんですよね~
卵、普通サイズですが、ちょっと幅広に見えます。
とりあえず、デカちゃんが産んでくれたのでよかったです。でも4個ってことはないだろうから、また近いうちに産卵モードになるかもしれませんね。
愛亀ちゃん、もしも産卵だったら、安産でありますように!
快産卵、亀吉の妹だから頑張って!!
返信する

コメントを投稿