クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

掘ってます

2010-04-23 | 亀吉の生活
亀吉姐さん、掘っています。
食欲も落ちています。
28日が満月ですね、早く産んでほしいな

いつもにまして甘えん坊になり、
目が合えばすぐ寄ってきて
『ふ~ふ~して!
13歳にもなって、1キロ以上もあるのに・・・
こんなでいいのかしらね?吉姐さん?

ふ~ふ~しながら
『辛いのかな?早く卵産めるといいね。』と話しかける私。
○歳にもなって、こんなでいいのかしらね?と。

一昨日は暖かかったのでベランダに出て、
トロ舟産卵ホリホリ場所をホリホリ。



ドロドロになってましたが、結局掘っただけで終わってしまいました。


今朝はこぶと一緒にバスキング。
外は雨でとても寒いです


ふ~ふ~して! の顔です

飼い主も亀達も、を待ち望んでいます。


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂もしたたる!? (ヨシジュン)
2010-04-23 18:55:59
いいおんなですね~亀吉ちゃん♪
お砂まみれのお顔がなんとも愛らしい!!
返信する
ホリホリ(^o^) (けろっぴ)
2010-04-23 20:33:02
亀吉ちゃん、掘っているんですね!「ふ~ふ~」をせがむとは、かわいいなぁ♪(^o^)「13歳にもなって、1キロ以上もあるのに」に笑いました。うちもほぼ同じ立場です。(^^;
tammyさんのおうちは、ベランダにホリホリ場所があるんですね!いいなぁ♪泥だらけのお顔が、かわいいです。(^o^)こぶちゃんも元気そうですね♪晴れるといいですね♪
あおたはお陰様で、20日に1こ弱の卵を産みました。あと3、4こあるようです。(+o+)相変わらず爆食の毎日です。(^^;かめたが最近太ってきたように思います。(ToT)かめたも産卵だったら、パニックになりそうです。(+o+)今日は、かめたもあおたも、変わりなく元気でした。(^o^)
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2010-04-23 23:24:32
ありがとうございます~
後ろ足で一生懸命掘っているので、
プニも減るのではないかと
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-04-23 23:27:09
あおたちゃん、無事産卵おめでとうございます。
けろっぴさんもあおたちゃんも大変でしたね、長かったですね。残りも早く出て来てくれるといいですね。
2匹一緒に産卵になると。。。わが家でもパニックになります
最近は上手くずれてくれることが多いのですが~でもこればかりは仕方ないですね。
返信する
掘ってますね~♪ (ふる)
2010-04-24 07:34:17
亀吉ちゃん、後ろ足掘り~(うちではこれを本気掘りと言ってます
ホリホリ場に見えるのは草?ですよね?
お顔土まみれの亀吉ちゃん、草原を掘る亀さんみたいで、かっこいいですd(^∧^)
早く卵が出ますように
そしてやっぱり「ふ~ふ~して!」が可愛い過ぎ
亀吉ちゃんもtammyさんも、もちろん!いいですとも!!(声を大)
でなきゃ、毎日亀達に怪しく話しかけてる@歳の私が困ります。
返信する
Unknown (つち)
2010-04-24 18:39:49
う~ん。。
女子は大変ですねぇ。
ふ~ふ~、落ち着くんですかね。
がんばれ!ねえさん!
返信する
掘れー掘れー! 吉姐さん!! (ろーたす)
2010-04-24 19:56:26
あっ、これがウワサのドロガメってやつですか( ̄m ̄*)
デカちゃんでほっと一息ついたと思ったら吉姐さん; ホリホリの後ろ足が埋もれてますね~。

そして、なんてカワイイ「ふ~ふ~して」の顔( *^。^* ) 吹いてやって、tammyさん!! 私のぶんもお願いします!!!
返信する
再びおじゃまします。m(__)m (けろっぴ)
2010-04-25 20:30:13
亀吉ちゃん、その後はいかがでしょうか?
今日、あおたが1こ産卵していました。(+o+)先生も、次はだいぶかかると言っていたし、(レントゲン写真でも、とても上の方に3、4こ固まっていたのです)予想外でびっくりしました。本亀は、ケロッとして、爆食していました。(+o+)
返信する
ふるさん~ (tammy)
2010-04-25 21:24:49
草原を掘る亀さん・・・走るじゃないところが
猫用の草の種を蒔いてみました。草がある方がいいみたいなので・・・でも、すぐぐちゃぐちゃにされてしまうので、少し草がかわいそうかも、です
ふるさんも、話しかけてますか?ますよね?
ブログ記事に書いているよりもっと。。。
人には聞かせられないぞ~ということを言っていますが、ありですよね~
返信する
つちさん~ (tammy)
2010-04-25 21:26:31
産卵は毎度大変そうです
結局見ているしかないので、歯がゆいです。
ふ~ふ~は亀吉だけなのですけれど、
とても気持ちがいいみたいです。
亀と向き合って ふ~ふ~してる姿。
ちょっと人にはお見せできませんが。。。
返信する

コメントを投稿