クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

おそろしや。。。

2010-04-29 | 亀イベント、場所、旅
本日、亀戸KDSに行ってまいりました。

お部屋に入って、たぶん30分も居なかったと思うのですが、
部屋を4周するうちに、財布がみごとに空っぽになりました。
おそろしい・・・

前回行かれなかったから~といい訳をしてみたりして。

戦利品は後ほど追記します。
今はなんだか熱に浮かされた後のように、
ぼ~っとしています。


・・・追記

今回一番最初に欲しいと思って、一番悩んで悩んで買った、
お気に入り。

☆亀トンボ玉チョーカー☆

元々、トンボ玉が好きで~でも亀の形のものがあるなんて、感激!
お店の名前も作ってらっしゃる方のお名前もすっかり舞い上がっていたのでわからないのですが、いろんな色、模様があって、まあ、迷う迷う・・・
買うまでに会場を3周してああでもない、こうでもないとお店の方にもすっかりご迷惑を。

そして悩んだ挙句選んだのがこれ。
 あ~ん、上手く写真取れないよぉ~
緑の亀さん~
ちゃんと可愛いシッポまでついていて、そんなところがまた亀好きの心をくすぐる?
あまりの嬉しさに帰りの電車で包みを開けて、首にして帰りました。

他のも欲しかったな~次回もあるといいな~


☆亀チャーム☆

皆様ご存知のカメロクのきなこさんの作品。

クサガメキーパーとしてはもちろんクサガメ2種類を買う気満々だったのですが、あまりにこのリクガメが可愛くて。。。つい浮気してしまいました。

☆本・カメが好き!☆

買おうと思っていたのだけど~今日まで買えずにいた1冊。
おまけにバッチをいただけるとのこと、みのじさんに4種類のバッチを見せられ~
またまた真剣に悩む・・・
家で飼っているのは?と聞かれ、クサガメです~と答えておきながら、
セマルバッジを選んだ私。ついまた浮気を・・・ ごめんうちの亀達。
帰りの電車で読みながら、もっと早く買えばよかったと思った1冊でした。

☆亀メモ☆

これって、KDSならではの買い物ですよね。
カメだらけのメモ。たまりません。
KDS会場でお会いした方に勧められてつい~
もったえなくて、使えないかも・・・なのが難点。


☆カメ手ぬぐい☆

これはもう一目ぼれで即買い。
実は2枚買ってしまいました。三線ふきふき用にしよう。


皆さん本当に器用ですよね。
手作りカメグッズはどれも本当に素敵でした。
他にも欲しいものたくさんありすぎでしたから。
既製のカメグッズは 一体どこから探してきたの? というようなものがたくさん。
カメ好きのパワーってすごいぞと改めて思った今日でした。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょぶですかっ! (ろーたす)
2010-04-29 17:42:15
帰ってきてすぐの記事だったのでしょうか。脱力tammyさんを頭の中で想像すると・・・両手にたんまりカメグッズ?!(^m^)

そんな熱なら浮かされてみたい・・・
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2010-04-29 18:18:01
はあ、はぁぁぁぁ。。。
なんだかもう大変でしたよ、ろーたすさん!
グッズ熱はかなり(以前よりは)冷めていると思っていたのに、今日は一気に燃え上がりました。
ようやく今、追記してます。

KDS、クレジットカード払いできないのが、救いかもしれません。一度は是非、会場で、この熱に浮かされてください。。。もちろん、私も一緒に浮かれたいと思います!
返信する
うわぁ!(^o^) (けろっぴ)
2010-04-29 21:23:43
tammyさんもKDSに行かれたんですね!いいなぁ♪(^o^)やっぱり、お財布が空っぽになるんですね…(^^;「熱に浮かされたあとのように…」というのが、すごいなぁ。(ToT)あぁ、私も浮かされてみたいなぁ…(+o+)
亀トンボ玉!小さなシッポがたまりませんね♪きなこさんの亀チャームもかわいい♪飼っている亀でないものを選んでしまいお気持ち、わかるような気がします。(^^;(私はよくリクガメやウミガメに浮気しています)
亀メモもいいですね♪今日は、かめたはまた歩き回っていました。あおたがそんなかめたをいぶかしげに見つめていました。(^^;かめたは食欲があまりないようで、かめだんごも少ししか食べませんでした。(ToT)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-04-29 22:07:22
前回行かれなかったので、今回は楽しみで~
他に買い物があって、入れていったお金が、KDS会場を出るときにはみごとになくなってました。
いつか、チャンスがあればけろっぴさんも体験してください~いつの間にか財布が空っぽ現象。
かめたちゃん、やはり産卵みたいですね。
亀吉も頑張ってますので~一緒に頑張りましょうね!
返信する
はじめまして☆ (くぅ)
2010-04-30 20:09:50
はじめまして☆くぅと申します。いろいろな方のぶろぐでお名前拝見しておりました♪ブログも 実はこっそり読んでましたー!!でも なぜか コメント欄が出てこず 今回再検索して やっとたどり着いた次第です(PCがないので…)

昨日 行かれたんですね♪私も 行きました☆そして きなこさんに 「さっきまで tammyさんとdoshiさんいたのよ~」と 教えて頂いたのですが お帰りになった後でして…
と 勝手に親近感を抱いてますが よろしくお願いします~!!

ぜひ 私のブログにもいらして下さい♪
ゆったりかめ暮らし☆http://ameblo.jp/torohayatotokuu
返信する
嗚呼 (Rn)
2010-04-30 23:15:41
なんてうらやましい~~~
…今年も去年と同じ理由で行けませんでした(泣)
せつない、、
いつか、いえ、次回こそ♪
返信する
とんぼだま。 (カメジェンヌ)
2010-05-01 00:33:04
トンボ玉かわいいです!
確かにシッポがある!かわいいですね~♪他にどんな模様があるのか、凄く知りたくなりましたよ。
ああ、危険ですね、KDS。
ほんとに財布からっぽになるの分かります。
そしてみのじさんのバッジ…わたしは写真バージョンでミドリガメもらいました(笑)
ふふふ♪ときどき服にコソっとつけてます。
tammyさんのKDS熱が伝わってこっちまでテンションあがってしまいました~。
返信する
くぅさん~ (tammy)
2010-05-01 21:15:54
初めまして。
ブログご訪問&コメントありがとうございます。
残念! 入れ違いだったのですね、くぅさん・・・ でもあの場でお会いしていたら、『いい年をして大興奮状態で亀グッズを買いあさる女』=tammy になってしまっていましたからね
今度、どこか落ち着いた場所でお会いできるのを楽しみにしております。おほほ・・・
ブログ、後ほど遊びにいかせていただきます。
ありがとうございます。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2010-05-01 21:19:52
今度のKDSには是非、ご一緒しましょう~
でも、KDS関係なく遊びに来てくださいね。
Rnさんはこぶは・・・まだですよね?
きっとツボにはまりますから、、、
見てやってください。
返信する
カメジェンヌさん~ (tammy)
2010-05-01 21:22:50
いいでしょ?亀型と同じくらい
模様も色も色々で、もうホント、真剣に迷いました。
みのじさんのバッジ、カメジェンヌさんはアカミミさんですか~どれも本当に可愛いですよね。
私もこっそり~どこかにつけて外出してみよう。
返信する

コメントを投稿