クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

また亀吉ですが

2010-02-09 | 亀吉の生活
今朝もたらふくご飯を食べて、満足げにライト下でバスキング中の亀吉

後姿がなんとも、まったり、癒されます。

横から見ると、

ダメダメ、黄色のプニに目を奪われては!

きっとこれ、黄色いから目立つんですよね。
(そうでもない?)

吉姐さん、どうですかね?

・・・・・

コメントなしです

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 様子(BlogPet) | トップ | 破損 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミテハイケナイ・・・ (turtle)
2010-02-09 20:22:45
ああ、プニに目が奪われてしまう・・・。
見るなと言われると、もっと見たくなる・・・

それにしてもこの寛ぎ具合、癒されます
返信する
かわいい♪(^o^) (けろっぴ)
2010-02-09 21:03:43
亀吉ちゃん、今朝もたらふくご飯を食べたんですね。(^o^)後ろ姿のかわいいこと♪太いアンヨがたまりませんね。(^^;黄色のプニ!一瞬パンツに見えてしまいました。(+o+)
お腹がいっぱいで、ぬくぬくだと、眠くなっちゃいますね。(^o^)閉じたお目目もかわいいです。(^^;
今日は、あおたが座敷亀のときに、なぜかボーッとしていました。
返信する
turtleさん~ (tammy)
2010-02-09 21:24:56
写真を撮っていてもつい、目がいってしまうのです。
なぜそこだけ黄色いんでしょうね。
せめて他の部分と同じ色ならこんなに目立たなくて済むのに。これじゃ、まるでオデブさんのような・・・(え?黄色くなくてもオデブですか??)
食べてバスキング~羨ましい限りです。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-02-09 21:27:37
毎日たくさん食べて、たくさん寝ています。
以前黄色いブルマとか言われていたこともありましたね~
少し減らすように努力しないといけないのかな。
あおたちゃん、ぼ~っとしてましたか?
うちの亀達はいつもぼ~っとしているような。。。
返信する
ぷぷぷ (ふる)
2010-02-09 21:39:45
コメント拒否(笑)の亀吉ちゃんに代わり、
「そうそう!黄色いとプニが目立つのよ~」と、同じく黄プニのケロが申しております

あぁ~それにしても、、、ダメと言われても立派なプニに目が釘付けです
結論としては・・・黄プニでも黒プニ(タロはこちら)でも「立派なものは立派」・・・でしょうか~~
返信する
ふるさん~ (tammy)
2010-02-09 23:10:28
ええっ~顔だけじゃなく、プニの色まで一緒ですか?(顔タイプとプニ色が関連あるのか・・・今後の課題ですね)
今ふるさんのブログを見ながら、タロケロちゃんのプニを探しましたが。。。
2亀ちゃんともすっきりスマート!
ああ、やっぱり亀吉のは『立派なものは立派』なのですねえ。
やっぱりダイエットしないとダメかな。
返信する
くぎ付け (きなこ)
2010-02-09 23:11:40
もう、ブニに目がいってしまってりっぱなブニです。ああ、触りたい。コメントなしの吉姐さんのリアクションがまた面白くって爆笑しちゃいました。うちの亀ズもブニだら~~~んです。
返信する
きなこさん~ (tammy)
2010-02-10 09:08:45
大丈夫でしょうかね~
デカより亀吉のほうが大きく見えるのは黄色いせいと思っているのですが、、、
触ると気持ちいいですよ~(嫌がられるけど)
返信する
こんにちわ♪ (めらに)
2010-02-10 13:01:30
はじめまして!
亀さんが好きで、よくブログを見させていただいてます(^∀^)
カメさん達かわいいですね♪
内容も面白くて好きです(^U^)
1ヶ月前ぐらいからクサガメの子ガメを飼い初めたばかりなのですが
まだまだ知識がないので
分からない事があったら質問していいでしょうか(;∀;)?

返信する
はじめまして (まさ)
2010-02-10 22:11:23
家も去年からカメ飼ってて、
今冬眠させてるのですが、乗り切れそうです!
長生きさせたくてさせてるんですか、蔵六さん
はいつも冬眠させてなくて20年も生きてるんですか?
返信する

コメントを投稿