クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

破損

2010-02-12 | こぶの生活
衣装ケースを壊しました

洗おうと持ち運んでいる最中に出っ張りに激突~修復不可能により、こぶさんは自動的に姐さん達としばらく完全同居です。
早く新しいのを買って来なくちゃ。

食欲の復活したこぶ、
毎朝姐さん達と一緒に水から飛び出て来て、ご飯を要求しています。

こぶ、もぐらたたきのごとく、飛び出してます~

ここ数ヶ月、食べなかった分を取り返そうとしているのかもしれません。
私の手をしっかり噛むところまで、姐さん達と一緒ですが、なにせこの嘴なので、乾燥したままのレプを陸で食べられるわけもなく、水の中に落として終わりです。
なのに、また懲りずに手元にやってくるこぶさん。
あなたは何がしたいのかしら?


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ。 (ろーたす)
2010-02-12 23:00:20
やっちゃいましたか(^_^;)
まあ、衣装ケースは消耗品ですからねえ。寒い季節は脆くなりますし。

それにしても、こぶちゃん、悪運(笑)つよいわあ~♪ 「してやったり」じゃないですか(≧ω≦ )
こぶちゃん何がしたいか、私、答えを知ってます!
「姐さんたちの真似がしたいの!!」
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2010-02-12 23:59:49
やってしまいました。
でもね、ほら、ちょうど買い換えようかと思っていたんですよ。(負け惜しみ・・・)

小さいくせに姐さん達にライバル心むき出し、
まねっ子小猿のこぶ。
亀って、わが道を行く生き物だと思っていましたが、そうでもないんですね~

私の指が ギリ にならないことを祈るばかりです・・・
返信する
うわぁ!(ToT) (けろっぴ)
2010-02-13 21:49:57
衣装ケース壊れちゃったんですね!(@_@;)こぶちゃんは、喜んでいるのかな?!今は、こぶちゃんも、姐さんたちのように飛び出してくるんですね。(^o^)もぐらたたきのようとは!見てみたいなぁ。(^^;私も以前、突然壊れてびっくりしたことがありました。
姐さんたちのマネをしたいのはわかるけど、tammyさんの手を噛むところまでマネするとは、困っちゃいますね。(ToT)
今日は月1回の実家泊の日で、水槽掃除はサボり、ご飯やりも姉に頼み、友だちと出かけていました。かめたちの姿を確認しただけで終わってしまいました。(ToT)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-02-15 19:38:41
壊しちゃいました
こぶはずっと食べなかったのが嘘のように、
バクバクと食べるようになりました。
何がきっかけなのか、全くわからないのですが。。。
お友達との時間、貴重な時間ですよね~
たまには亀さん達にも我慢してもらって、
飼い主だって息抜きしないと!です。
返信する

コメントを投稿