クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

バレンタインデーは

2010-02-18 | 蔵六の生活
過ぎてしまいましたが、

バレンタインデー

今年も亀チョコを自分に買いました。
実は1個、ヒトデ型のチョコを食べてしまった後なのですが・・・


そして、亀めくりカレンダー
蔵六の日でした

次の日15日がけろっぴさんのあおたちゃん、
17日がろーたすさん(ミドリガメの雪国日記)の皇帝様、
ということで、なんだか嬉しいカレンダーです。

で。。。

わが家のジゴロスティッチイケメン蔵六ですが、

なんと!

今年も!

スティッチチョコをいただいてしまったのです!!
ありがとうございます

が、、、
なぜかチョコのいれものにビビッている蔵六
尻尾が丸まって、動かなくなってます。。。

おいおい・・・ いつもの押しの強さはどこへ?

このスティッチ、プラスティックのいれものになっていて、
中にハート型のチョコが入った小袋が入っています。
もちろん、容器は飼い主がいただくということで。。。何に使おうかな。


珍しく、段差で止まっている蔵六。
ヤジ?


似てますか?


やはり固まっている蔵六。
きっと嬉しくて、照れちゃってるのね

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« めしメシ飯・・・ | トップ | 食欲旺盛 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ!(^o^) (けろっぴ)
2010-02-18 22:09:05
そういえば、14日は蔵六ちゃんの日でしたよね!私も、蔵六ちゃんや皇帝君と近くて嬉しかったです。(^o^)あおたに気をとられてしまい、うっかりしてすみません。m(__)m
蔵六ちゃん、またチョコをいただいたんですね!さすがモテ亀さんですね♪(^o^)スティッチにビビっちゃってかわいいなぁ♪
tammyさんも、ふるさんも、本当にありがとうございます。m(__)mとても心強いです。今日はあおたは落ち着いた感じでした。午後ずっと家にいられたので、1時半~5時頃、砂場に入れてみました。ホリホリはせず、寛いで?いるようでした。(*_*)鶏肉をまた食べました。(^o^)
返信する
面目躍如♪ (ろーたす)
2010-02-18 22:22:23
今年もつつがなくスティッチの日を迎えられた由、心よりお祝い申し上げます<(_ _)>
さすがのジゴロ蔵六、やはりスティッチに激似でございます。でも相手が♂だと、こうまでやる気が失せるものでしょうか(笑)

そして、ご紹介もありがとうございました(*^_^*) 我が家でも今週のかめめくりは「黄金週間」と言ってますww

tammyさんのチョコ、おいしそうww TVでは、年々自分用のチョコを買う人が増えているといってましたね。私も買えばよかったな(≧ω≦ )
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-02-18 22:50:31
あおたちゃん、落ち着いているみたいですね。
鶏肉で体力をつけて、
頑張って、卵産んでくださいね。
カレンダー、365日もあるのに、
お知り合いの亀さんが近くというのは
なんだか嬉しい&不思議ですよね。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2010-02-18 22:55:14
ありがとうございます。
そうか。。。スティッチって♂ですものね。
そりゃ、いつもの 押し が出ないのは無理もないですねぇ~なにせジゴロですから。
亀めくりのGW!めくるのがもったえないと思いつつ、
めくらないと見られない・・・ジレンマでした。
自分チョコ、
探すのにものすごく気合入ります~
人にあげるものよりも、もちろん。
返信する
似てる~ (turtle)
2010-02-18 23:43:27
あー、やっぱり似てる~、可愛い~
蔵六君、自分に似てるって、分かってるかな
貴重なツーショット写真、ありがとうございます
ホヌのチョコも売ってるのですね! 探せばあるものなのですね~。

そうそう、かめめくり、まさに「黄金週間」ですね
返信する
Unknown (つち)
2010-02-19 00:24:53
かめめくり、連続でしたね~
今年も、「チョコをもらえるカメ」の地位を守りましたね、蔵六くん!
それにしてもスティッチそっくり・・・
私、蔵六くんが「スティッチ」に似てるっていう以前の記事で
「スティッチ」を知ったので、ずっとカメだと思ってました~
実際は違うんですよね???
返信する
turtleさん~ (tammy)
2010-02-19 09:50:54
似てますか?似てます?
蔵六、もしかしてスティッチをライバルと思ったのでしょうか・・・
クサ♂2亀ちゃんの飼い主のturtleさんに
可愛いといっていただけると、
とても嬉しく、光栄に思います
ありがとうございました
返信する
おめめが落ちそう (まい)
2010-02-19 12:21:25
蔵六たん「スティッチ」に似てますねー。目が大きいとこがまた印象的。
いつも見ていて、かわいいなーって思います。私もいつか「くさがめくん」と同居したいです(笑)
返信する
つちさん~ (tammy)
2010-02-19 20:30:30
スティッチって 『愛を知らない、暴れん坊のエイリアン』 なんだそうです。
実は私もあまりよく知らないのですが。。。
テレビで放映しているのをみたら、スティッチの声にびっくり!
ガラガラの声なんですよ~
蔵六ってこんな声なの??って思っちゃいました。
目が大きくて可愛いのに、ちょっと困ったちゃんのところがまた、蔵六にそっくりです。
返信する
まいさん~ (tammy)
2010-02-19 20:32:16
似てますか?
蔵六に耳をつけたらスティッチになるでしょうか。
クサガメの♂って♀とは全く違う種類の亀のようですよね、見た目も行動も・・・
返信する

コメントを投稿