クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

産卵の瞬間

2008-04-04 | 産卵
産卵の瞬間の動画です。

いや~興奮して何がなんだかわからないまま、
携帯を握り締めてました。

よくこんなに大きなものが次々と出てくるものです。
吉姐さんお疲れ様。

いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。
お蔭様で無事、今回も産卵することができました。

あとはデカですね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« さすがうちの娘 | トップ | 花と亀 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ! (kameco)
2008-04-04 17:20:28
感動して何度も動画を再生しちゃいました。
目の前でこんな瞬間に立ち会えたなんて、興奮、興奮ですねぇ。

亀吉ちゃんtammyさんに見守られて、安心して産めたのではないでしょうか?

デカちゃんも早く産み終えるといいですね。
すばらしい動画を見させていただいてありがとうございました!
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-04-04 18:54:41
ありがとうございます~
いまひとつ画像が悪いのですが、
雰囲気は見ていただけるではないかと思います。
ひとりで興奮して、あたふたしていましたが、
亀吉自身は なんてことない~顔で産んでいました。
こんな風に私が近くにいても産卵してくれるということも、なんだか嬉しかったです。
デカちゃんも亀吉のように安産であと少し、頑張って欲しいと思います。
返信する
ありがたや~ (ろーたす)
2008-04-04 20:01:45
前の記事の写真に続き、動画まで! 見た瞬間、「ありがたや~」という台詞が浮かんでしまった私って(汗
飼い主さんとの絆がわかる、感動ものの画像です。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-04-04 23:05:49
あとで落ち着いて見直すと、
お尻のアップばかりで吉姐さんには失礼だったかもしれません
産卵って神々しい感じがしますよね
もう何度も産卵はしているのですが、
毎度、無事に済んで本当にありがたいです
返信する
感動!! (來瑠未)
2008-04-05 00:15:48
動画、旦那と一緒に繰り返し観ました!
あんな大きな卵が出てくるのだから、痛いんでしょうね?!
吉姐さん、ほんとお疲れさま 大したもんです

今日はたいちゃんに続き、吉姐さんの日でしたね
とってもよく撮れていますね
返信する
來瑠未さん~ (tammy)
2008-04-05 21:36:28
來瑠未さん、まさやんさん、見ていただいて、ありがとうございます
ちょっと見にくいんですけど、
尻尾の元が膨らんでから、卵が出るまでは結構早かったですよ。
今まではどうやってこの大きさの卵がお尻から出てくるんだろうと思ってましたが、ちゃんとお尻の穴が広がるようにできてるんですね~ちょっと感動しました。
亀吉自身は産み終わると、けろっとしていて、
ひたすら ご飯頂戴! と言ってました
かめめくり、
次の蔵六ーハルちゃんの日まではちょっと間があきますが、また來瑠未さんのおうちの亀さんと連続なので楽しみです
返信する
・・・ (heyzoh)
2008-04-06 21:45:16
マジで感動してしまいました。
ウミガメの産卵シーンってのは、結構映像で見ることもあるんですけどね。
これがお知り合いのカメさん(まだお会いしたことはありませんが・・・)の頑張ってる姿なんだ、と思うとジーンとしてきます。
お疲れ様でした!!
次はデカちゃんの番ですね。
頑張れ~
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-04-07 07:31:04
携帯だと画像がはっきりしないのですが、
ちゃんと出て来てる~ことはわかりますよね。
私は呆然としてしまって、
落ち着いて産んでいる亀吉の周りでウロウロ~
全く役立たずでした
デカ、どうも産卵しないで終わってしまったようです。
亀吉と違って、デカは神経質なせいかもしれません。
返信する

コメントを投稿