野菜ソムリエプロtamitanのブログ

野菜ソムリエプロtamitanが旬なお野菜を独自目線で紹介します。
その他、趣味のこともいろいろと・・・。

今年のクリスマスベーキング

2011-12-25 | パンのコト
今年、クリスマスに向けて焼いたもの。

シュトーレン 4本
ツリーの形したクッキー 山ほど
おからパウダー入りのボルボローネ 25個
シフォンケーキ 1個

シフォンケーキは残念なことに冷ましている間にしぼんでしまった。
ボルボローネ、なかなかうまいじゃん。
お店のほど「ほろほろ」じゃないけど、家でも作れるんや~。
しかもおからパウダーの袋にのってたレシピ。食物繊維もとれてヘルシー。

あと、焼かなかったけど、イケアで買ってきたジンジャーブレッドハウス(クッキーのおうち)を組み立てた。
これは子供たちと一緒に。

あぁ、いっぱい作ったなぁ・・・。
休み中にぜったい太る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。