野菜ソムリエプロtamitanのブログ

野菜ソムリエプロtamitanが旬なお野菜を独自目線で紹介します。
その他、趣味のこともいろいろと・・・。

2021あけましておめでとうございます

2021-01-01 | 写真のコト

毎年、その年の最初に撮影する写真はお正月の写真。
おせち料理だったり家族の姿だったり。
今年はコロナ感染予防のため、おじいちゃんの家には集合せず、LINEのグループトークを使ってのオンライン正月となった。
おせち料理は毎年おじいちゃんが作り、私やうちの子供たちが手伝ってお重に詰めていたのだが、今年はおじいちゃんのところに行かないのでうちで手作り。
といっても料理したのは黒豆と栗きんとんと煮しめ、里芋煮、煮豚くらいだが。
かまぼこや卵は買ってきたもの。エビと数の子はおばあちゃん家からもらった。
我が家には重箱がないので、大きなプレートにそれぞれに盛り付けてワンプレートおせちにした。

去年は自粛自粛でなんとなく撮った写真も例年よりは少なかった。
写真なんてどこにも行かなくても撮れるのに、そんなに撮ってなかったのはただの怠慢にほかならない。
今年、世の中の状況がどうなるかはわからないが、写真はもうちょっとちゃんと撮っていきたいと思う。これが去年の反省かな。
何か新しいことに取り組んでみようという気はあるけれど、その反面、特に新しいことを追い求めなくてもいいのではないかという気もする。
まぁとにかく、この状況の中家族みんなが1年無事に元気に過ごせたということがいちばんありがたい。今年も1年そうであってほしい。
健康第一!健康はお金では買えない。そして病は気から。心をしゃんとして日々過ごしていれば病気にもウィルスにも負けない強い体でいれるはず!
なので今年も心から楽しめることを探してアクティブにいきたいと思います~(笑)

それでは皆様本年もよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。