Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

皇帝ダリア

2011年11月15日 | 花と詩う

 

メキシコ原産半耐寒性1年草
草丈4m以上にもなる、花茎20㎝位、見ごろを向えたナポレオンが愛したダリア、
秋空に美しく映える、Mちゃんが昨年挿し木にした皇帝ダリアの苗木は
どこかで元気に花を咲かせているのでしょうかしら?
花言葉=華やかな恋、威厳、豪華


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇帝ダリアにあやかりたい (stushi)
2011-11-15 20:47:41
昨夕テレビで皇帝ダリアを映していました
花音痴の私でもTamiの玉手箱のお陰ですぐわかりました
青空に映えてとても奇麗ですね
愛されるということはいつも奇麗で華やか
愛し愛されていつまでも奇麗で健やかでいたい
返信する
苗たちは (Mtちゃん)
2011-11-15 21:54:47
うちのも咲き始めました~!!
でも1番太かったのは、台風15号に倒されてしまいましたので少し遅めぎみかもしれません。
挿し木して配った苗たちは元気に育っているでしょうか?、まだ声は聞こえてきません。でもきっと咲き始めていると。。思います
返信する
皇帝ダリア (tami-33h)
2011-11-16 06:47:17
屋根より高い所に、ゴージャスナ花
ハット目を引きますね
空の青とピンクの大花、一か月位楽しめるそうですよ
atushi様
返信する
苗を植えた人 (tami-33h)
2011-11-16 06:51:22
挿し木をして、お配りしていましたね
綺麗な花を楽しんでいると思いますよ
Mちゃん
返信する

コメントを投稿