Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

ベトナムライスペーパー

2011年11月20日 | 花と詩う


ライスペーパーをぬるま湯にくぐらせもどす、非常に薄いのでくっつかない様に注意する


材料 (シソの葉、春雨、きゅうり、ニラ、万能ねぎ、鶏肉、エビ)
もどしたライスペーパーの上に材料を少しずつのせる。


隙間ができない様に硬く巻く、ライスペーパーが破れてしまったりして難儀した。


スイートチリソースを付けていただきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ハルマキ (アベベ)
2011-11-27 12:06:42
カルディーで何回かライスペーパーを買って作りましたが、マヨケチャで食べていました。
今度はスイートチリソースでいただきたいと
思います。
隣のタコ焼きみたいなものも、興味あり
なにーーーーー
返信する
スイートチリソース (tami-33h)
2011-11-27 19:37:52
生ハルマキのの付けダレは
このチリソースが良く合いますよ
たこ焼きなかなかうまく焼けないので
練習しています
アベベ様
返信する

コメントを投稿