毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

高遠城址公園2013 桜スライドショー

2013年05月08日 | アルバムショー

GWも終わり、5/7、皆さん元気に仕事や学校へと行かれましたか?

私は・・・・・・何とか行きましたよ~決算を完了しなくちゃならないし(笑)

ところで、このフォトアルバムショーは先月4/10の私の誕生日に、韓国へ行った時の仲間の親友HとMちゃんと3人で『高遠城址公園』へ

桜を見にドライブ

この3人で韓国へ行ってから、もうすぐ1年。

それにしても、早いな~時の経つのは。

で・・・・・・その時の桜を思い出として残しておきたいので、今頃スライドショーにしてみました。

良かったら観て下さい。

もう少し上手にスライドショー作れたらいいのにな~

 

おまけ  2012 ずっと行ってみたかった韓国へ

韓国一日目

韓国1日目目 夜のひととき(^^)v

韓国2日目~景福宮~北村

韓国2日目~韓定食~お洒落なマッコリバー 『NU LOOK +』へ

韓国3日目 お粥で朝食~明洞聖堂~汗蒸幕~

結局最終日の事を書かず終いになってしまっているな~

何処かで書いておきたかったな~1年ぶりに書いたりしてみようかな~(笑)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしの高遠の桜 (ダキさん)
2013-05-08 02:49:29
学生時代ですからもう何年も前のことです。
私が信州に憧れたのは、信州の観光の本でした。
『高遠の桜を見ずして桜と言う勿れ』
高遠の郷土の人が熱く語ったと言ったそうです。
郷土を語るに熱くなるのはごく当たり前、
多少力が入ったとしても喜んで聞くことにしています。

みたいなことが書いてあったのですが、ずっと気にしていました。
娘が山梨に居る内にと5~6年前、高遠の桜と甲府の桃の花をかけて回って来ました。


なるほどこれが高遠の桜は、なるほど土地の人が豪語するくらいの事はありましたし
甲府は甲府盆地全体がピンク色に染まるほどきれいでした。
また行ってみたいですが時期が合うかどうか・・・
八重の桜の冒頭の石部桜は、恥ずかしながら今年初めて見ました。
その翌々日、会津にも雪が降りましたが、久米島でその話を聞きました。

返信する
ダキさんへm(__)m (bluetear)
2013-05-26 11:19:17
ぎっくり腰だったり、いろいろバタバタ忙しくしていて、どうしてもコメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m
毎度のこと多分呆れていると思いますが・・・・・・
本当にすみませんm(__)m

学生時代から信州に憧れ、信州を旅することを何年も何年も続けて下さっているダキさんに、本当に嬉しく感謝します。
信州の良さは、もしかしたら、ここに住む私たちよりも遥かに感じていて下さる気がします。
ここに住む私たちの方が、なかなか信州を知らずに、いつでも行かれるからと、観光地へ赴くことをしていないと思います。
だから、本当の信州の美しさを知らずら何十年も過ごしているんだと思いますです

だから、ダキさんたちから、改めて信州の美しさを教えて貰う事があります。

高遠の桜を既に経験してするダキさん。
今度は、山全体がピンクに染まる、松本市の弘法山古墳へ是非足を運んでほしいです。
高遠の桜と一緒に、県内桜前線を縦断するならば、松本では、松本城の桜、すすき川堤防沿いの桜並木、そして弘法山が県内ニュースで取り上げられるので、是非いつかこのピンク色の弘法山、見て欲しいです。

甲府は桃の鮮やかなピンク色に、本当に心が躍りますね
八重の桜をダキさんでも初めて見たと仰る様に、全国にも地元にも、まだ出逢っていない素晴らしい季節の花々がありますよね。
これからどれだけの花や風景や景色に出逢えるか解りませんが、それでも四季折々の素晴らしい花鳥風月はこれからも楽しみたいですね
お互いに
返信する

コメントを投稿