毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

GW後半

2012年05月07日 | 日記・つぶやき

GW最終日の5/6、15:30頃、長男はまた盛岡へと帰って行きました。

口うるさいと思ったはずですが、心配で心配で、何度も何度も

「気を付けて帰ってね。スピードは絶対に出さないで頼むよと。

これから約700kmの長い道のりをまた帰って行きます。

本人も「あ~何だか、盛岡まで帰らないといけないと思うと※ズクがないな~」と。

※『ずく』とは? 「やる気・気力・根性・根気・・・」みたいな意味です。

本当は昨日の夜帰るような事を言ってましたが、だんだんズルズルとギリギリまで。

私もギリギリまで居てくれたのは凄く嬉しかったけど、だけど、ただただ、帰り道が心配なだけです。

だから、長男にも、途中休憩しながらゆっくり行く様に言いながらもついつい、

「休憩の時は電話してね」って言ってる私です

だから、まずは1回目の/タイムは、19時頃に栃木県『上河内SA』からの電話。

そして2回目は21時20分頃、宮城県『長者原SA』

帰ると言ってた今日は、早朝はとてもいいお天気でだったのに、だんだん雲行きがあやしくなり

ついには

そして・・・・・・

こんなことなら、昨夜の内に帰ればいいのにぃ~って思っていたら、長男が帰る頃はまた晴れてきて、少しホッとして見送りました。

だけど、見送ったあとは、やっぱり急激に寂しくなって・・・・・・

盛岡はやっぱり遠すぎると思って、本当に悲しくなりました。

長男は今年で社会人3年目。

半年間の研修後、配属先が決まって岩手県盛岡市へ配属になってからは1年半。

転勤族になってしまったので、また数年居たら、何処かに転勤になるだろうけど、もう少し近くに来て欲しいと心の中ではいつも思ってます

なんだか長男が居ると、家庭がうまく回る気がします。

私にとって長男は、やっぱり頼りになる存在なんですが~でも、ここに居る間、ついつい世話をやいてしまったり・・・・・・

まあ、いつまで経っても、やっぱり私からしたら子どもなので

そうそう、23時頃に無事に盛岡のアパートに着いたと連絡がありました。

良かった~無事に着いてホッ

しかも、それほど渋滞してなかったみたいだしホッ

 

今年のゴールデンウィークは、何をするでもなく、何処に行くでもなく、久しぶりに家族5人が揃った時間を何となく過ごしました。

でも、前半の日曜日、長男とPAPAは(二男は友達と長野へ)、山梨県石和にある『ウィンズ』へ行ったり~

私にはいったいどんな場所なのかよく解りませんが~

そして、長男とPAPAと三男でゴルフの打ちっぱなしへ行ったり

長男と次男と私でアリオ松本に盛岡へのお土産を買い物に行ったり

長男と私とふたりで私の実家へ行ったり

長男・二男・三男・そしてPAPAの男軍団4人は、夜中じゅうというか朝方3時過ぎまで、プレステ3ではなくて『Wii』

桃鉄(桃太郎電鉄)をやっていたり   子どもたちに確認したら間違いでした~

前にも書いたように、焼き肉をしたり

『魚魚魚』と『お好み焼き本舗』へ夕食を食べに行ったり・・・・・・

5/3の夕食

ホウレンソウとしめじとシーチキンの和風パスタ

手作りトマトソースシンプルパスタ

野菜サラダ

この日は、ジューサーでイチゴと牛乳で、イチゴミルクを作って飲みました。

美味しかった~

5/5の夕食

子どもの日の夕食。

松本名物『山賊焼き』2種

お刺身9点盛り~

サーモンとアボカドのわさびマヨネーズ和え

ブリ大根

お料理の上に『こいのぼり』を~

そして、この日ジューサーで作ったのは、パナナ+牛乳のバナナジュース。

甘味はすべてバナナだけの甘味で、超美味しい~

食べ過ぎた朝は、キムチ味噌味の雑炊

これ、凄く大きな大鍋です

が、全て食べてしまう我が家です。

まあ、雑炊は、ご飯の量がかなり少ないのでヘルシーなんですが

そんなGWでした

皆さんのGWは、きっと充実していたんだろうな~

明日から、ちゃんと仕事に行かれるかな~?

それより、明日朝、早く起きられるかな?

もう、寝なくちゃおやすみなさい



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダキさん)
2012-05-07 07:44:04
長男さん、盛岡に無事帰られて良かったですね。
会津若松~角館~津軽~会津若松
往復1350キロ
運転所要時間18時間(渋滞含む)
いやぁ~疲れました。

>プレステ3で桃鉄(桃太郎電鉄)をやっていたり
懐かしいナァ~
青森までの旅行中、末娘がここは何が特産品と
桃鉄で培われた知識のオンパレードでした。
帰ったら一緒にやろうと言ってましたが
疲れてバタンキュー、翌朝も宿題があると言って新潟に帰って行きました。

GWは前半は接待、後半は旅行でした。
返信する
Unknown (あお)
2012-05-07 10:10:10
長男くん無事に帰れてよかったね~。

なかなか充実したGWだったんだね♪
私は通常勤務だから、何の変哲もなく毎日が
過ぎていったから
楽しそうなブログを読んだら
うらやましくなりました~。
いいな~私もたまには長期連休とろうかなあ。。
返信する
Unknown (karin)
2012-05-07 12:23:08
bluetearさん こんにちは

ああ、よかった!長男さん、無事に盛岡に
お帰りになりましたね。bluetearさんの
ご心配、ホント、よく理解できます。

ご家族全員集合されて、充実した最高のGW
でしたね。だんだん全員そろうことができな
くなりますもの。

さぁ、今頃は職場で頑張っていらっしゃるかな?
年中連休のkarinは、、、GWが終わってほっと
しています。おかしいですね(^^)。
返信する
ふふふーよかったー (将棋を知らない母)
2012-05-07 20:40:52
無事に到着してよかったね。。母もKがチャリで将棋に行った時(夜だから)ちゃんと着いたらメールか電話して、帰る時も同じだよってうるさく言っています。距離が長いだけに、心配の時間が長いですよねー無事に到着したって聞くまでは安心できない気持ちよーくわかります。
3兄弟で仲良く遊んでいる姿を見ると嬉しくなりますよね。。うちもWIIでよくカラオケしたりしてます。桃鉄も大好きですよ~
あっそうだ。好みの問題もあると思うけど、バナナジュースを作る時、バニラアイスを少し入れると濃厚になって美味しいって喫茶店をやっている人に教えて貰ってよく入れて飲んで居ます。やったことなかったら試してみてね。
返信する
Unknown (ようこ)
2012-05-07 21:36:02
こんばんは
GWは長男さんが帰ってきて、楽しいままあっという間に過ぎたのでしょうね。遠方なので寂しいけど、どんどん頼もしくなっていくのではないでしょうか。
食事の写真、まるでお店のメニューのように彩りがよくてボリュームがあって、美味しそうです。
返信する
連休 (Hime)
2012-05-08 08:12:49
やっぱ連休って渋滞しますね。

HIME家の連休は、4.5.6でした。

5日に恵那峡ランドへ行ってきましたよ。

暑かったです。
返信する
あっという間に (koumama)
2012-05-08 21:09:18
GW終わっちゃったね。
長男君が無事に帰れるかめちゃくちゃ心配しちゃうよね~近くに住んでほしいって私もきっと思うもん。同じだよ~気持ちが痛いほどわかるよ~
bluetearさんところは親子がとても仲良しだし、きっと長男君がムードメーカーなのかな。居てくれるだけでその場がなごみそうだもんね~♪
お料理も沢山めちゃくちゃ美味しそうですね。
私は後半ずっと仕事で
時間が出来ると
録画してた映画見たり 買い物したりしていました
家族でいられた時間はとぉっても貴重。
私も少しだけ楽しめたよ~
またみんな元気でがんばろうね~(*^。^*)
返信する
ダキさんへ (bluetear)
2012-05-10 06:09:43
長男が帰ってからもう4日が経ちました。
こうしてまた、それぞれの時間が始まりました

会津若松~角館~津軽~会津若松
往復1350キロ
ダキさんは運転されたんですね~所要時間18時間も
途中渋滞もあると、余計に疲れますよね
お疲れ様でした。
東北の旅、お父さんの運転で行かれるから、かなり労って貰えたのではないですか

ダキさんちもみんなで桃鉄やった思い出があるんですね
桃鉄の旅は、画面上だけでも、特産品を知ることが出来て、子供たちの社会科の勉強になりましたよね
末娘さんの桃鉄で培われた知識のオンパレードだったなんて、旅行中も会話に花が咲いて楽しい移動時間になりましたね
でも結局懐かしい桃鉄をやることなく、再び新潟に帰ってしまったんですね
ダキさんちもまた、少しだけ寂しい時間が始まったんですね

ダキさんのGWは、とても充実した時間だったみたいで良かったですね
返信する
あおちゃんへm(__)m (bluetear)
2012-05-12 23:41:04
お返事遅れてしまって・・・・・・m(__)m
長男が帰って、もう1週間にもなるよね~m(__)m

長男が居て久しぶりに家族5人が勢ぞろいしたから、何処に行ったわけでもなかったけど、ゆっくりできて、結構のんびりしたGWになったよ。
あおちゃんは世間がGWだと浮き足立っていても、お仕事だったみたいだから、本当にお疲れさまでしたm(__)m
時にはあおちゃんも長期連休とって、心身共にリフレッシュも必要だよ。
彼と旅行するとか、私と旅行するとかしようか
ねっ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
返信する
karinさんへm(__)m (bluetear)
2012-05-23 09:40:23
すみませんm(__)m
ここのコメント欄、返信するの飛ばしてしまっていたみたいです

長男は無事に盛岡に帰りましたが、最近は以前の様に頻繁に電話が来なくなってしまいました。
やっぱり彼女が出来ると、実家のことより自分たちの事が大切になってきますね~(笑)

こんなに心配しているのにね~(笑)

karinさん、金環日食を楽しまれたみたいで。
素敵な場所に行かれましたね~。
私も無事に楽しみにしていた旅行から帰りました。
本当に帰りたくないほど、いい所でした。
返信する

コメントを投稿