毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

感謝の日

2013年04月13日 | 友達&大切な人

今朝起きたら、阪神淡路大震災を想い出すような大きな地震がまたありましたね。

私の知人やお友達はご無事だったようで安心しましたが、皆さん大丈夫でしたか ?

被害に遭われた皆さんは、今夜暖かい夜を過ごせていらっしゃるでしょうか?

今後は余震に気を付けて下さいねm(__)m


 

またまた更新が滞ってしまいましたが、4/10の私の誕生日には、沢山のメールやメッセージをありがとうございましたm(__)m

FBの方にも沢山のコメントを頂き、お会いした事がある方も、ない方も、本当にありがたいな~と感謝の気持ちでいっぱいです。

LINEからも幾つか楽しいスタンプがポンポンと押され、本当に楽しいメッセージに気分がほっこりしました。

誰かが何処かで私の事を気に掛けていてくれる

そういう気持ちがとっても幸せになります

いろんな事があっても、こういう素敵な出来事があると、本当に人の心は救われますね

ご紹介出来るモノは、全てここに覚書として残したいと想います。

書き忘れていましたが、これが一番大事にことでしたm(__)m

母親からは毎年、ちゃんとデコメールが届きます。

携帯からデコメール用のテンプレートをちゃんと利用して送ってくれる母は、携帯を使いこなしている感じで嬉しいです。

だから私は母に、折り返し『今日は両親に感謝する日だから、私こそありがとう』と返信しました。

長男と将来のお嫁さんからは、思いもよらないが夜、届きました。

今年も嬉しいメールが届くんだと思っていたから、本当に思いがけないプレゼントでした。  決して自分の為にはなかなか買えない・・・

『ロクシタン』の桜のシャンプー&コンディショナー

早速使ってますが、桜の香りがする素敵な春らしいで、感涙でした

毎年私の誕生日を決して忘れない長男は、小さい時から朝起きてくると直ぐに「おめでとう」と言ってくれた子でした。

でも、今年からは彼女も一緒に加わって私の誕生日を遠い盛岡から祝ってくれました。

こんな日がくるなんて・・・・・・子育てをしてきて報われたんですね~。

あ~、7月の結婚式の時、私はいったいどんな風になってしまうんだろう・・・・・・ただでさえ、涙もろいのに・・・・・・

でも、当日はお客様の事が心配で、落ち度はないかとか、いろんな事で頭がいっぱいで、感動するどころではないかもね~(笑)

そして、二男からは・・・・・・



「仕事帰りでちゃんとしたケーキを買って来れなかったけど、ごめん。」

と言って、ケーキを買って来てくれました。 あ~あ、感涙 嬉しいよ~ぉ。

社会人になって、今年で2年目になりましたが、こんな風に私の誕生日を祝ってくれました(笑)

今までは、私の誕生日でも、「おめでとう」と言ってくれたり言わなかったり・・・・・・いつだっけ~

なんて言って、ほとんど忘れていたに等しいような・・・・・・

で、三男は・・・・・・今の所、「おめでとう」なんて言ってくれませんね~(笑)

恥ずかしいのか、それとも、本気で忘れているのか、知らないのか、三男は「誕生日なんて嬉しくないでしょ、今なんて

とか、普段私に言っているので、気を遣って言わないのか~アハハどうだろ

そして、親友Hからは、これからの季節にピッタリの素敵な大きなバッグ

このバッグを持ってお出かけするのが楽しみになりました

  きのこちゃんからの

こんな素敵なカーディガンを頂いてしまいました。  そして、飛び出すカードは、毎回きのこちゃんがくれるので、我が家のリビングには

きのこちゃんからの飛び出すカードコーナーが出来上がってます

  こんな美味しそうなタルトも知人Sさんから届いてました。

 

 こちらは、アクアミントさんからの手作りカードです

いつも気に掛けて下さいり、本当に感謝してます。

ただ、今朝大きな地震があり、アクアミントさんの事がとっても心配でしたが、ご家族ご無事とのことで安心しました。

YUKI姉さんからは、今年の干支『巳年』の根付けと和三盆の打菓子です。

 打菓子の中身は、こんな素晴らしい縁起のいい和三盆。

   鶴・亀・松・竹・梅・菊 の型です。

本当に皆さんの気持ちが嬉しいです。

 

私もとうとうこんな年齢(笑)になってしまいましたが『おときゅう』にリーチが掛かったみたいです(笑)

『おときゅう』とは  JR東日本の『大人の休日倶楽部ミドル』(50歳以上の会員限定の倶楽部)です。

ダキさんがお祝いメールを下さったメールに書いてありました(〃'∇'〃)ゝエヘ

そうなんですよね~ダキさんとエンピロさんたちが、毎回『大人の休日倶楽部』で、いろんな所を列車で旅をしているのが、いつもとっても羨ましくて。

その『大人の休日倶楽部』に、会員になれる年齢になったら入りたいと思っていたので、ついに、近づいてきました~

と言っても、もう、年齢がバレバレになってきましたよね~リーチが掛かってきたなんて(笑)

あ~来年は『おときゅう』に入れるんだね~

大人の休日倶楽部パスっていう、とってもお得な魅力的な切符があるから、それが素敵~

  心太郎さんからは、こんな可愛いキティちゃんのケーキカードが届いて、ここれもまた可愛らしくて美味しそうで嬉しかったです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あお)
2013-04-13 20:04:59
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう☆
返信する
誕生日おめでとうございます! (ダキさん)
2013-04-13 23:38:37
コメントありがとうございます。
いやぁ~大々的に紹介していただいて
嬉しいような恥ずかしいような・・・

大人の休日倶楽部会員パス
出来た当初は12,000円
その後函館までその値段で行けたのですが
今では料金も17,000円まで値上がってしまい
北海道に行くには25,000円になってしまいました。
この料金ではとてもお薦めできません。
ただし、盛岡以北であれば十分元は取れるでしょう。

7月には大学の友人の13回忌があります。
大人の休日倶楽部会員パスは使いませんが
夜行列車はまなす&フェリーで
富良野・美瑛・旭山動物園に行ってくるつもりです。

会員に関係なければ“えきネットの得ダネ”がお得なようです。





返信する
おはようございます。 (アクアミント)
2013-04-14 07:04:54
改めて、お誕生日おめでとうございます
ご家族&お友達からの心温まる沢山のプレゼント、良かったですね
長男さん&将来のお嫁さん(彼女さん)から頂いたシャンプー&コンディショナー、高級感&季節感が感じられて素敵です
二男さんが買ってきてくれたケーキも美味しそうです
どれも美味しそうですが特にモンブランが気になりました
お友達から頂いたプレゼントもバッグをはじめ、どれも本当に素敵ですね

そして、私のバースデーカードも素敵に記事にして頂き有難うございます
喜んで頂けたようで私としても嬉しい限りです
bluetearさんにとって健康で素晴らしい一年になりますように

P.S:昨日は地震のお見舞いメール有難うございました
お忙しい中、心から感謝致します
ゆっくりとお返事書かせて頂きますね。
返信する
Unknown (きのこ)
2013-04-14 16:57:48
しばらくパソコンを開いていなくて ごめんね~

長男君と お嫁さんからのシャンプー コンディショナーとっても素敵
使い終わってもボトルはずっと使えるね

次男君も ケーキを買って来てくれて{/face_naki/
本当に嬉しいよね~

お友達からも 沢山メッセージやプレゼントをもらった
みたいで・・・なんか私も嬉しくなってきたよ

私からのもアップしてくれてありがとう
気持ちばかりだけど。。。

本当にいつもお世話になってありがとう
bちゃんには これからいっぱい幸せになってもらいたいな~と常々思っている私です
返信する
こんばんは (宇品太郎)
2013-04-15 01:05:56
ホント お久しぶりです

お元気そうで何よりです

四月はお誕生日でしたね

おめでとうございます~

息子さんは7月に結婚されるみたいで

それもまた めでたいですね

お孫さんの顔見れるのも
楽しみですね♪

そうそう 地震!
広島でも揺れたのですよ

初めて緊急地震速報ってのを体験しました(汗)


今も私は 毎日忙しい日々を送っています

たまには のんびり休みたいのですが(笑)

2週間前位に 広島グリーンアリーナにミスチルが
来てました

丁度アリーナの前を通った物で…

ミスチルの看板を見たら
b様の事を思い出しました(笑)


今週から 全国菓子博覧会が広島であるので 行ってみたいと思いますん


長々と申し訳ありません~

また寄らせて貰いますね~
返信する
あおちゃんへ (bluetear)
2013-04-17 04:38:31
お返事が私のほうこそ遅くなってごめんねm(__)m
そして、ありがとうm(__)m

それから、あおちゃんもお誕生日おめでとう。
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
返信する
ダキさんへ (bluetear)
2013-04-17 04:48:45
お返事遅れてすみませんm(__)m
お誕生日メールも頂き、とても嬉しかったです。
さださんや、ダキさんのお友達とお誕生日が一緒なので思い出して頂けて感激ですm(__)m

ダキさんからのメール楽しい情報で面白かったので、年齢がバレバレになりましたが載せました(笑)
私が恥ずかしかったですが・・・・・・じゃなくなりました(笑)

大人の休日倶楽部会員パス
は当初は12,000円だったんですか
かなりお得ですよね。
私はまだあのしくみがしっかり理解できてないのですが、また教えて下さいm(__)m
何がどこまでどうすればお得なのか、是非伝授して下さいm(__)m
お得パスの使い方をm(__)m

北海道に行くには25,000円になったという事も、またよく教えて下さいm(__)m
私の場合、息子の居る盛岡へ行くにはお得なんでしょうか

ご友人の13回忌だなんて、本当に早くにご逝去されてしまい、人の死に今とても敏感になっている私には、皆さんの当時のお気持ちが痛いです。

夜行列車も魅力的ですね。
一度乗ってみたいです。

“えきネットの得ダネ”が、イマイチよく解らず苦戦してますが、長男曰く、私の場合はその切符を買っても変更したりの手続きが大変だから、お得じゃなくても普通に切符を買った方が気楽に列車の時刻変更も出来るからいいと言われます。
どうなんでしょうか
返信する
アクアミントさんへm(__)m (bluetear)
2013-04-17 04:55:10
いろいろ気に掛けて下さり感謝してます。
なのにお返事が遅れてすみませんm(__)m
毎年毎年、心温まるメッセージカードを添付して下さるので、とっても楽しみです、実は(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今回もいろんな方からメッセージやメール、そしてプレゼントを頂き、人と人の心の繋がりに感謝するばかりです。
いろんな出逢いがありますが、こうして私の事を心のどこかで、そして、遠い空から気に留めていて下さる気持ちに本当に感謝ですm(__)m

長男たちからの思いがけない贈り物は本当に嬉しかったです。
将来のお嫁さんが選んでくれたみたいなので
二男さんが買ってきてくれたケーキは、アクアミントさんが気になっていたモンブラン、食べましたよ~。
とっても美味しかったです

アクアミントさんも先日本当に怖い想いをされましたね。
お見舞いメールを送ることしか出来ませんでしたが、何事もなくて本当に良かったです。
これからも気を付けて下さいね。
返信する
きのこちゃんへ (bluetear)
2013-04-17 05:03:54
私の方こそお返事が遅れてごめんなさいm(__)m

長男たちからの思いがけない季節を感じるプレゼントは、とっても嬉しかったよ。
そうね~ボトル可愛いから使えるね~

二男からのケーキ、泣けるよね~。
モンブランも食べたけど、とっても美味しかった。
本当はデコレーションケーキが買いたかったらしい。
その気持ちだけで充分なんだけどね。

誰かが私の事を何処かで気にかけていてくれるって、本当に幸せなことだよね。
ありがたいと本当に感じたよ。
きのこちゃんも素敵なプレゼント本当にありがとね。
でも、あんな素敵なをごめんねm(__)m
この前早速着させてもらったんだよm(__)m

きのこちゃん、私の方がいろいろお世話になってばかりです。
感謝しているのは私の方。
本当にありがとう。
いえいえ、きのこちゃんにも絶対にたくさん幸せになってもらいたいよ。
本当にありがとう
返信する
宇品さんへ (bluetear)
2013-04-17 05:24:37
宇品さん(^O^)/
お元気でしたか
宇品さんとはいろんなコメントのやり取りしていた時、本当に楽しくて楽しくて。
それがなくなって、とっても寂しかったです。
だからこうして、久しぶりのコメントを頂けて、何よりのプレゼントです。
本当にありがとうございます。

宇品さんといろんなお話してない期間、いろんな事がありました。
そうそう、長男がまさかの結婚することになりました。
長男曰く
「オレは33歳までは結婚しないから」と、みんなに宣言していたのに、こんなに早くなってしまい、本人が一番戸惑って焦ってます(笑)
25歳というか、11月には26歳になるんですが、まあ、良いご縁があったのなら、年齢関係ないですよね。
タイミングの問題ですね。
ただ、結婚をお互い決めたのなら幸せになって欲しいです
人生はいろんな事が起きますが、2人で乗り越えてくれるのなら、私はいくらでも応援したいです。
が、お金の面は勘弁で欲しい次第ですが・・・・・・(笑)

お孫ちゃん、いずれ私にも出来るんですよね。
出来て欲しいんですが、こればっかりはどうしようもないのですが。
やっぱり、孫は責任がない分かなり可愛いらしいので、そういう幸せも勿論味わいたいです。
11月に新婚旅行へ行く予定があるようなので、そのあと、ちゃんと出来ればいいんだけど

地震、広島でも揺れたんですね。
宇品さんと連絡の取りようがなくて、お見舞い出来ずすみませんm(__)m
緊急地震速報って、焦りますよね。
あの音、本当に怖いです。
みんな一斉に鳴るので、本当に怖いです。
宇品さんは初体験だったんですね。
私はもう何度も経験してます

宇品さん、あれからどうしているのか、一度メッセージを送ってみたいんですが、届いたのか否か・・・・・・
あし@から送ってみたんですが。
でも、今回少しだけ宇品さんのお忙しい様子も伺えて安心しました。
本当は三男の広島&阪神への修学旅行の時、「生きますよ~」の会話をしたかったんですが、叶いませでした。
のんびり休みでも取れた時には、信州へ遊びに来て下さいね。

>> 広島グリーンアリーナにミスチルが
来てました

毎回広島へミスチルがライブで訪れている時、必ず宇品さんはミスチルのツアートラックを目撃されたり、いつも遭遇していて羨ましかったです。
いつかは、ツアートラックのプレゼントありがとうございましたm(__)m
今年も勿論、ミスチルのそのツアー行きますよ~
今回は長男の住む盛岡で行く予定になってます。
今から席は何処になるのか、わくわくしてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

これからも、ミスチル見たら思い出して貰えたら嬉しい限りです

全国菓子博覧会ですか
美味しそう~(笑)
是非、その博覧会のレポート私に提出して下さいm(__)m
うんうん、是非いつでも立ち寄って下さいねm(__)m

それから、ちょっとお知らせしたい事があるので、メッセージフォームからでも何かで連絡頂けたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿