毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

松任谷由実 TRANSIT2009 CONCERT TOUR

2009年10月01日 | 音楽

9/29心待ちにしていたユーミンのコンサート。
仕事が終わると、親友Hが仕事場駐車場に迎えに来てくれた。
そのまま会場である長野県松本文化会館へ
 18時30分開演。
駐車場は17時前から混み始めてます。
長野ナンバーも多いな~県外ナンバーも結構ある。
ユーミンのコンサートは女性が多いような気がしました。
が、ご夫婦だったり、ファミリーだったり、様々なファンの皆さんが続々会場を訪れて、あっという間に物凄い人。
さすがユーミン

会場の為に4列で並び、階段を昇っていくと、上の方からを振る女性2人組。
私の方を見ているようだけど、見覚えがなくて、親友の顔を見ても、反応なし。
でも、やっぱり私を見てる。
は決して悪くない私だけど、長男の時のママ友だった。
久しぶりだから、まさかこんな所で再会するなんて、互いにビックリしたな~

私たち、カード会社の先行予約で運よく電話が繋がって取れたのに、2階席の後ろの方・・・
目が回るほどの高い位置で、やっぱり遠かった
けど、あのママ友2人はドコなのかメールで聞いてみた。
すると、取れず、ずっとキャンセル待ちしていて、やっと取れたのが二階席後ろの方だとメールに書いてあったので、私は後ろを振り返ってあちこち見たら。。。
ヤダー、真後ろに居ました
こんなに凄い人の中で、真後ろに居て、知らずにメール交換してて、大笑いでした
世間はやっぱり狭い

悪いことはできないよ~ぉ(笑)

そんなこんなしていると、会場の明かりが消え、人影がステージに

コンサートのセットリスト
ヴォーカル:松任谷 由実
バンドメンバー:音楽監督&キーボード/武部聡志
         ギター/市川祥治 中川雅也
         ベース/田中章弘
         ドラム/宮田繁男
         パーカッション/小野かほり
         コーラス/須藤美恵子
              松岡奈穂美
              今井マサキ
         アクトサポート/田中留美
プロデュース:松任谷正隆

学生の頃よく聴いたナンバーが織り込まれていて、ひとときあの頃の夢見る乙女時代に
心はタイムスリップして、時々涙が出そうになりまた。
あの時聴いていた歌を、ユーミンがこんなに近くで唄ってくれて、本当に感激でした。
ナマ歌のいいところって、そういうところですよね

ユーミンのピアノ弾き語りから始まった【航海日誌】

同じく弾き語りで【ベルベット・イースター】

ピカデリー・サーカス

時のないホテル

Bueno Adios

まずはどこへ行こう

黄色いロールスロイス

幸せになるために

やさしさに包まれたなら

ハートの落書き

夜空でつながっている

自由への翼

青いエアメイル

ジャコビニ彗星の日

Flying  Messenger

守ってあげたい

For giveness

14番目の月

水の影

ここから、アンコール
ダンデライオンを唄って欲しいな~って思っていたら・・・唄ってくれました~

ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ~

埠頭を渡る風

二人のパイレーツ

 アンコールで唄ってくれた【ダンデライオン】をユーミンと私の大好きな桜井さんが二人で唄った動画があったので、
ここに貼り付けちゃいました。

 ユーミンのコンサートは、イリュージョンな舞台演出で宙に舞ったり、素晴らしいステージだと聞いていたので、

一度はどうしても行きたかったんです。

松本は9年ぶりのコンサートだったようです。

勿論、今回もユーミンは宙に舞って、あっちこっち移動しながら唄い、
引田天功サン顔負けのイリュージョンで、瞬間移動までしちゃいました

衣装替えも、7回位あったかな?

超ミニのタイトなスパンコールの銀色キラキラワンピースでノリノリで踊り弾けて、

とってもキュートでかっこよくて、凄く可愛らしい女性でした。
オペラグラスで顔がとってもはっきり見えて、凄くきれいで若々しかったんです

仕草がとってもキュート

途中で、ミニなのに、スカートめくってお尻をお客様にチラッチラって見せちゃってた~
でも、それが凄く可愛くて~

私よりもずっと年上なのに、とっても若々しくて、あんな年の重ね方したいって思いました。

殆ど休みなく、ノンストップで唄って踊って、息も殆ど切れることなくこなしていて、
歌もいつもより凄く上手()(笑)で、声が枯れることもなくて、最高に調子のよかった
コンサートだと思います。

ユーミン自身も、こんなにリハーサルに4時間も掛けて準備したことなかったって話してました。

今回のテーマは【時間旅行】。時の空間を未来へ過去へと、ユーミンが私たちを最終目的地へ誘うという。
ユーミンは、航海士として、私たちをいろんな場所へと導くんです。

最高の声で歌ってくれたので、私と親友Hは、もうとっても感動して帰りました。
ユーミン、ありがとう        

育児ブログ・ランキング 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (JKのお弁当作りに、はまっているママ)
2009-10-01 23:14:17
きゃ~凄い凄い いいな~アラアラ 私も行った気分にフフフ素敵ですね
返信する
良いですね~(*^_^*) (MARIA)
2009-10-02 10:00:27
ユーミンのコンサート!良いですね~
 お互いユーミンみたいな女性目指して
がんばりましょう♪
返信する
ユーミンを (マリンママ)
2009-10-02 11:59:24
堪能できたようでよかったです
久しぶりのお友達との再会もきっと楽しかったでしょうね。
私はコンサートなんて行った事ないんですよ
返信する
JKのお弁当作りに、はまっているママさんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-10-02 18:40:57
JKママさん、いいでしょ?
とっても素敵でしたよ~ユーミン

だけどもっと、ちゃんとコンサートの内容を書けばよかったね
返信する
MARIAさんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-10-02 18:44:08
MARIAさん、本当に素敵な素晴らしい、聴き応え、見応えのあるコンサートでしたよ

ユーミンはパワフルで、そしてチャーミングで、そしてカッコイイ
あんな素敵な歳の重ね方をしていきたいって、親友と心に誓ったのでした

MARIAさん、一緒に素敵な女性目指しましょう~
って、MARIAさん、充分素敵な方だけど
返信する
マリンママさんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-10-02 18:48:10
ユーミンはとっても素敵でした
また行きたいって思いましたよ~

親友とは久しぶりに遠い昔の私たちに戻ったような、そんなひとときを味わいました。
時間旅行の旅、そのままでした

マリンママさんも、是非機会があったら、誰かのコンサート行ってみて下さい。
とっても素敵です。
歌は、人の心の中に語りかけてきます。
特にナマ歌は涙が出てしまうほど、感動ですよ
返信する
良かったね ()
2009-10-02 20:48:42
良いねコンサート

最近行ってないな~

楽しい時間良かったね
返信する
懐かしい~ (ポラリス)
2009-10-02 22:59:05
懐かしい曲が一杯。
楽しいコンサートだったのね。
良かったですね

学祭にユーミンが来ましたよ
ユーミンの曲のドルフィンにも何度も行きました~
返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-10-03 12:48:30
杏ちゃんも今度一緒に誰かのコンサート行こうよ。
杏ちゃんは誰のコンサートに行きたいか、今度教えてね

とってもユーミンが素敵だったから、いい刺激を受けて帰って来たよ
返信する
ポラリスさんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-10-03 13:00:20
とっても懐かしい曲を沢山唄ってくれたから、もう感激だったんですよ
素敵で楽しいわくわくするコンサートでした

学園祭にユーミンが来て下さるなんて、とっても素晴らしい大学ですね~
ユーミンは素敵な歳を重ねてます。

それより海を見ていた午後のあのドルフィンに行った事があるなんて、素敵な思い出ですね
今でもそのお店はやっているんですか?
もしもやっていたら、私も一度訪れてソーダ水の向こう側を覗いてみたいです
返信する

コメントを投稿