毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

とっても嬉しいお届け物♪

2012年02月03日 | いただきもの(プレゼント)

最近、ブログ更新&訪問が出来ず、何だかダメな私です。

が、プライベートでは、相変わらず友達がお誘いの連絡を入れてくれるので、折角なので出かけるように心がけてます。

そんな時に、沢山ブログに書きたい事があるのに、イマイチまだ、仕事以外ではなかなかPCに向かう気にならず、こんな調子でいます

 やはり、泣きたい時に泣ける場所さえあれば、もっとスッキリするのかもしれませんが、

普段通りの生活の中、仕事も空元気でこなし、家事も放棄したいくらい辛いのに、それも出来ない。

唯一、車の中の移動の時だけ少し、泣ける歌を聴きながら、シクシクと泣くのが精一杯。

もう、二度とあんな辛い事は嫌だな~

 

が・・・・・・そんな時、先日のアクアミントさんのブログでの企画で当選した私。

早速アクアミントさんが美味しい物をチョイスして送って下さりました。ありがとう、アクアミントさんm(__)m

 

こんなに沢山の食品は、アクアミントさんの住む淡路の名産のようです。

  たこせんべいって、私が大好きなお煎餅です

たまねぎが特産なんでしょうか

たまねぎのお煎餅がとっても美味しい

信州でも安曇野の豊科という所では、玉ねぎが特産なんですよ。

全国、地元の特産品を生かしたお菓子やお料理を試行錯誤して商品化したり、メニューに取り上げ、地元を盛り上げようと皆さん努力されてますよね

 熱湯を注いだ途端、とってもいい香り

このたまねぎスープ、毎日飲みたいくらいです。

オニオンスープは本当に体にいいですよね~

透き通ったこの飴色のスープが、本当にいい香りで美味しかったです

 

それから、YUKI姉さん からは、また、解禁したばかりの素敵な手作り石鹸が届きました。

 売り物じゃないんですよ~

いつもながらですが、このラッピングやネーミング、そして、詳細を記したこのラベルに、いつも釘づけなんですが、YUKIさんの細やかな思いやりを感じます。

そして、節分に節分そばとして食べて欲しいと、お蕎麦まで送って下さいました。

今夜はコレも食べながら、寒い寒い冬が明けて、暖かい春の訪れを少しでも感じられたらいいな~って思います。

みんなそれぞれに、優しい心を込めて送って下さった素敵な贈り物を、私はじっくり、じんわりと心に刻みつけながら、美味しく、そして楽しく
食べたり、使ったりしながら、暖かい春の訪れを待ちたいと思います。

今日は節分。

また、節分のことをできるようにしようっと

おまけ           

 もう何年も前から我が家の玄関では、このダックスくんが皆さんをお出迎えしてまーーーす



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (アクアミント)
2012-02-03 10:02:30
素敵に記事にして頂き有難うございます
bluetearさんが好まれそうな物を中心にセレクトさせて頂きましたが、喜んで頂けて私としても嬉しい限りです
淡路は玉ねぎの特産地でもありますので玉ねぎが使われたお土産が多いですね
(余談ですが、玉ねぎは我が家でも作って出荷しております)
そして、先日はお電話有難うございました
人見知りが激しく口下手ですので緊張して上手く話せませんでしたが、bluetearさんとお話が出来て大変光栄でした

YUKIさんからの心温まる素敵なプレゼントも良かったですね
玄関のダックス君も可愛らしいですね
私のブロ友さんで飼っておられる方も何人かおられますが、ミニチュアダックスフンドはワンちゃんの中では一番好きですね
返信する
玄関の置物 (アメリカン・ブルー)
2012-02-03 13:38:42
おまけの画像に反応してしまったわ~
可愛いです
私も今度、ダックスのこんな置物、集めてみようかな~

まだ元気な出ないようで心配しています。
でも、頂いたがきっかけで、ブログの更新が出来て、送ってくださった方々に感謝ですね。
アクアミントさんからは、私も前にを頂いて、玉ねぎってこんなに美味しいのって感動でした。
違いますね~ 淡路特産品ということがわかりますね。
それまで、生で玉ねぎが食べられなかったのに、生でこんなに美味しいって思ったことがありませんでしたよ。
YUKIさんからは私も頂戴しましたので、もちろんお礼記事も書かせて頂きました。
今日が寒さのピーク。
人は、寒いと心も寒いんですよ。
早く、暖かな季節になって、辛いことも少し忘れられるようになると良いですね。
返信する
すこしずつ (ゆうゆ)
2012-02-03 13:54:25
春になっていくと同時に
心の雪もきっととけていきますよ。

素敵なプレゼントもらって
おいしいもの食べて
仲間や家族と会話して

いつもの穏やかな気持ちが取り戻せますように。

遠くから祈ってます。
返信する
Unknown (ようこ)
2012-02-04 00:35:14
こんばんは
淡路島の玉ねぎは有名ですよ~
ちょうど今日ね、北海道北見の玉ねぎの箱があって、「東京ならともかく、大阪まで運んできたのかな? 大阪なら淡路島があるのにね」なんて話していたんですよ!
すてきなプレゼント、よかったね。
次の楽しみは何かな?
返信する
Unknown (YUKI)
2012-02-04 17:31:43
私も玉ねぎスープ好きだわ~
たこせんもたまねぎせんべいもおいしそうだし
アクアミントさんが住む淡路にも行ってみたいです

高倉蕎麦は食べましたか?
bさんの事だから沢山恵方巻き作ったのではないのかな?と想像しています

今回のこの蕎麦は太麺でbさんの気持を強くしてくれるものと願いを込めました
実は私もこの蕎麦を昨日食べたんだよ!(^^)!

いつか玄関にあるダックスちゃんに会いに行ける日を楽しみにしてるよ~~
返信する
こんばんは!! (ちーちゃんママ)
2012-02-05 21:23:12
まだまだ元気がないようで心配です
一人の時間も大切ですよね
でも沢山の贈り物で元気が出たのでは
地場さんのものって良いもの美味しいものが沢山ですよね~
私も食べたくなるものばかりだわぁ~
手作り石鹸にお蕎麦まで嬉しいですね
ダックスちゃん可愛いですね~
我が家の玄関には飾る場所がないので羨ましいな~
返信する
アクアミントさんへm(__)m (bluetear)
2012-02-13 01:06:08
お返事が遅れていてごめんなさいm(__)m

なるべく早めにこの日記だけは書かせて貰いました。
本当に美味しい物を沢山ありがとうございました
玉ねぎのスープは本当に美味しいですね~。
オニオンスープは体に本当にいいし、美味しいし、三男がとっても気に入ってました。

アクアミントさんと味の好み、食の好みが結構似ているので、アクアミントさんのセレクトは的を得てます

淡路は玉ねぎが特産品なんですね。
アクアミントさん宅も、玉ねぎ生産者さんだとは驚きました。
私は玉ねぎだ凄く大好きなので、沢山買ってきても直ぐに終わってしまいます

アクアミントさんと電話で初めてお話した時、アクアミントさんがとても話し辛そうにしていたので、人見知りで口下手だというのがよく解りました
が、ちゃんと直接お礼が言えたので、私はとっても嬉しかったです。

YUKIさんからは毎度美味しい、そして美味しそうな(笑)石鹸が届き、とってもHAPPYな気分になります。

玄関のダックス君、結構可愛いでしょ
そうですよね~ブロ友さんでダックスはマリンママさんやアメリカン・ブルーさんが特に有名ですよね
私もミニチュアダックスフンド好きです
返信する
アメリカン・ブルーさんへm(__)m (bluetear)
2012-02-13 01:39:54
お返事が遅れていてごめんなさいm(__)m

おまけの画像に反応して貰えたみたいで、感動してます

アメリカン・ブルーさんなら、大好きなルナちゃん似の置物や雑貨を沢山集めていらっしゃるかと思ってました。
是非、集めてみてくださいね。
そして、見せてくださいね

。。。。。。まだ、なかなか元気が出てきません。
なのに、食べてます。
というか、不思議だけれど食べれてます
だけど、なかなか更新が出来なかった時に、お二人とも、グッドタイミングで送って下さり、感謝してます。
ブログ更新する気持ちになれましたから
玉ねぎは淡路特産品だったんですね。
アメリカン・ブルーさんのお手元にもYUKIさんからのが届いた事は、以前読ませて頂きましたよ~。
返信する
ゆうゆちゃんへm(__)m (bluetear@携帯)
2012-02-15 16:45:38
ゆうゆちゃん、お返事がとっても遅れてごめんなさいm(__)m

春になれば自然に心に降り積もった雪も融けるかな~ぁ

素敵なプレゼントは本当にタイミングよく届いて、心が少し軽くなった気がしました。
おいしいもの食べながら、気心知れた友との時間は、最高の薬かも

早く穏やかな気持ちが戻るといいけど…
何もなかったかの様にフリをするのはやっぱり疲れるね
ゆうゆちゃんにも会えるといいな~
返信する
ようこさんへm(__)m (bluetear@携帯)
2012-02-15 16:50:58
お返事が毎回遅くてすみません

やっぱり淡路島の玉ねぎは有名なんですね~
北海道産の玉ねぎならよく見掛けますが、大阪に近い淡路あっても、やっぱり北海道産の玉ねぎが並ぶんですね

すてきなプレゼントに、少し励まされた気がしました。
皆さんみたいに前向きに頑張れる力を貰った、そんな気がしました
返信する

コメントを投稿