毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

思いがけないプレゼント

2011年06月09日 | いただきもの(プレゼント)

今月末、決算だし、来月ももうひとつ決算だし、それに今、アンケートを集計しているので、
かなり仕事が立て込んでます。

しかも、最近グラフ作りをしてなかったから、グラフの作成方法を少し忘れてしまったのと、グラフもどんなものにしたら
解りやすいのか、いろいろ考えて、あっという間に時間が経ってしまいます。

excelの本を少し見返さなくちゃ。

それか、PCカレッジの皆さんに、一番解りやすい集計の方法を聞いてみようか・・・・・・。

excelのシート上にスピンボタンを押して、アンケートの集計をしてみましたが、数が多くて、しかもスピンボタン設置するのに
時間もかかったし・・・・・

 

仕事の話はこのくらいにして、もう半月ほど前のお話なんですが、勤務先の奥様から、こんな素敵なバッグを頂いてしまいました。

毎年というか、いつもいつも、勤務先の奥様からは、スタッフそれぞれいろんなプレゼントを頂きます。

食べる物だったり、使える物だったり、いろいろです。

感謝してもしきれないほど、奥様はスタッフみんなの事を考えてます。

気持ちよく働いてもらうには、ただいろんな事を要求するだけではなくて、スタッフを大切に思うからこそ、スタッフにも

何かしてあげて、それでやる気を出して貰えたら、それが一番だと思っていると言ってました。

私は経理をしているので、以前に比べると景気が悪い事はよく解ってます。

が、福利厚生の面でも、奥様はいろん事をしてスタッフを労って下さいます。

今回は、スタッフ全員に、「その人に似合う物、その人が喜んでくれる物を」と言って、今、いろんなお店を回ったりして選んでいると

話してくれたのが半月ほど前。

みんなには内緒って事で、いろんな物を選んでいるようです。

私は、そのプレゼントが皆さんに行き渡ったのか解りませんが、奥様はいろいろ選んでお店を回っているようでした。

その時、私には、このバッグが一番似合いそうだと言って私に渡して下さいました。

それはこれです

DKNY ダナキャランニューヨークのプリントトートです。

実際の名前は何て言うんでしょうか?

トートバッグだと思います。

私が普段、大きめのバッグが好きで、持っている事をまるで分っているかのような素敵なプレゼントでした。

こんな風にカラフルな模様が入っているんですが、私には派手かな~と思いましたが、持ってみると友達も

「とっても可愛いし似合うよ~」って言ってくれたので、少し前から時々持ってます。

カジュアルな服装でも、私のようなファッション(笑)でも、似合うと言ってました

このバッグは、DKNYを持ってるよ~とは解らないので素敵です。

バッグの取っ手の部分のボタンの部分に、そのロゴが入っているだけで、どこから見ても目立たないので、そんなオシャレがいいですよね

今まで、ブランド物とは全く縁のなかった私も、やっと一昨年あたりからコーチのバッグや小物を幾つか持てるようになってきましたが、coachを持ってますというバッグは凄く嫌で、coachの中でも、レザーのバッグを持つようにしてます。

今の私には、coachくらいがやっとです。

ブロランド好きの方なら、どんな物を見ても、それが何処のブラントなのか見分けられる様ですが

なので、レザーのcoachのバッグや小物を、自分へのご褒美として、友達と買い物に行って年に1回だけ買ってます。

coachのレザーにはタグが幾つかついていて、そのタグにcoachのロゴが刻印してあるので、それがさりげない私の小さなオシャレです。

余談はさておき、ただ、このトートは、口元がファスナーとかボタンになってないので、中身が丸見えになってしまうのが気になるんです。

バッグインバッグを入れてみましたが、それは小さすぎて、いろいろ入れても中身が見えてしまって・・・。

要らないスカーフか生地で巾着袋を作って中にスポッと入れ込めばいいかな~とか、いろいろ考えてるんですが、ミシンを出すまでには至ってません

その内、巾着でも作ってinしようかと思ってますが、他に何かいい案はあるでしょうか?

是非、素敵な案をお願いしますm(__)m

勤務先のスタッフのみんなはどんなプレゼントを頂いたのかな~

奥様が一生懸命選んでいたので、全員喜んで感謝してくれたらいいんだけど。

  

水曜日、ひとりでぷらぷらバラを観に行こうと思っていたら、友達も一緒に出掛けたいと言うので、豊科近代美術館へバラを観に行ってきました。

前日、MARIAさんが足取りも軽やかに近代美術館へ偵察に行って下さったので、素敵な写真に誘われ、去年行った時は少し遅くてかなり散りかけていたので、この日は絶対に行こうと行ってみました。

その写真のいくつかは、また週末します。

とりあえず、幾つか・・・・・・。

豊科近代美術館。

とても気持ちのいい、だけどかなり暑かった青空の下、素敵なバラの数々、また楽しみにしていて下さいm(__)m



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダキさん)
2011-06-09 18:30:39
私も仕事柄excelが好きなのですが、使っていないとダメですね。

随分シンプルなバッグと思いきや
いろいろ描いてあるのが本物だったのですね。
なるほど一見分からないけど実は・・・なのですね。

豊科は松本の北でインターチェンジもありましたね。
安曇野の入り口でしょうか?
松茸山荘(四賀村)もここから行ったのかな?
あと大糸線もこの辺から北上していくのでしょうか?
長野には○科と云う地名が多いですね。
明科、豊科、蓼科、更科・・・

バラバラに見えますがバラもいろいろな種類があるのですね。
福島の大学の跡地が美術館になってしまいました。
返信する
ダキさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-06-09 20:09:23
そうなんです。
Excelは使っていないと、たまにしか使わない機能を忘れてしまいます
ダキさんはきっと、いろんな機能を使いこなすのでしょうね~

いろんな絵が描かれていて、かわいいです、このバッグ

ダキさん、その通りです。
松本より北にある豊科インターチェンジで降りると、大糸線豊科駅が。
そして、大王わさび農場もここで降りて直ぐです。
四賀の松茸山荘にもいらしたことがあるんですか?
四賀もここで降りたら直ぐ行かれます。

ダキさんが仰る通り、科のつく地名が沢山あります。よくご存知ですね~
ダキさんも、エンピロさんも凄いです
返信する
プレゼント (エンピロ)
2011-06-09 22:53:07
ダキさんがトップバッターですね。勤務先からのプレゼントは今まで何回か拝見させて頂いてきました。それも高級なものばかりで驚いていました。牛肉美味しそうだったなあ。

なかなかできることではありません。経営学から言えば、労働の効率は雇用者がいかに労働者の意欲を引き出すかに掛かっています。前にも書いたことがありますが、「誘引」と「貢献」ですね。
決してもので釣ろうとしているのではないのがよく伝わります。経営者としての資質がしっかりしているから、従業員もそれに応えようとする気になるのではないでしょうか。

ところで、プレゼントがそれぞれ違うみたいですが、秘密何ですか?(汗・笑)やはり気になります。このことから、ねたみ・嫉妬・やっかみなどが発生しなければいいと思いますが。


豊科と言えば、私はスイス村を思い出します。どこを見ても松本近辺は素晴らしいです。
返信する
オシャレですね~ (アメリカン・ブルー)
2011-06-10 13:54:29
奥様のお気持ちが伝わってくる、素敵なバッグをいただきましたね。
私も、仕事柄、ブランドにも目は向けますが、最近の物は、「ブランド?」って思うほど、多くのものがあって、覚えきれません。
たまたま、素敵だなってしたら、大好きなブランドだった・・・って、大喜びされて、そうだったの~
ブランドのロゴよりも、その人に似合っているものが良いと思うこの頃です。

バッグの中が見えるのが気になっているようですね。
巾着が一番簡単な方法ですね。
でも、あれも、けっこう、開けたり閉めたり、手間がかかって、結局開けていたりします。
バッグの高さより5センチぐらい低い高さにした、ファスナー付き袋型はどうでしょう?
ちょっと堅めの生地を使えば、そのまま立っていると思います。
返信する
お久しぶりです。 (しもちゃん♪)
2011-06-10 15:47:50
色々あって(いつもですが)、ずいぶんご無沙汰しておりました。
我が家にもバラはあったのですが、うどん粉病で枯れてしまいました。
なかなかない種類だったので、がっかりです。
でも、ネットで見つけたので取り寄せようと思います。
千葉にはバラ園が多く存在しますが、近いところでは「京成バラ園」があります。

バッグは、奥さまは「ヴィトン」一筋ですよ。
返信する
こんばんは!! (ちーちゃんママ)
2011-06-10 20:52:04
勤め先の奥様からプレゼントなんて素敵ですね
DKNYって分からないところが良いですね
バックの中にファスナー付きのポーチを入れて小分けしたらどうですか?
結構、使いやすいですよ!! あっ、財布は丸見えですね

バラ綺麗ですね
小さいピンクの花もバラの一種ですか?色んな種類があるんですね
我が家の近くに川崎の生田緑地のバラ園があります。まだ行った事ないので行ってみたいと思います
返信する
Unknown (シュガー)
2011-06-10 21:11:00
素適なところですね。
エクセル私パソコン教室の時しかさわってませんね。もうできないかもです。
返信する
エンピロさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-06-15 01:37:41
ダキさんがトップバッターでした

そうですよね。
もう何年も前からのエンピロさんとのお付き合い。
勤務先からのプレゼントの数々、いろいろご存知ですよね。
年末の牛肉は、本当に申し訳ないほどの高価なプレゼントです。

奥様は滋賀県ご出身の方なので、近江商人の血が流れているような方です。
まさしく「誘引」と「貢献」ってことかもしれません。
そうなんです。
決してもので釣ろうとしているのではないのです。
本当に私たちは、そのお気持ちの応える事が役目です。

プレゼントがそれぞれ違うのは、人物をよく観察している奥様の思いやりです。
秘密というわけではないと思いますが、ねたみ・嫉妬・やっかみは、起きていないはずです。
そこが、奥様の巧みさなんです。


豊科インターからほど近くにスイス村があります。
そこからは、常念岳も間近に見えますね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-06-15 01:46:05
ハイ、素敵な可愛らしいバッグをいただきました。

アメリカン・ブルーさんは仕事柄、ブランド品にはやはり目を向けてらっしゃるんですね。
私は、ブランドに詳しくないので、お恥ずかしい限りです。

でも、アメリカン・ブルーさんの選ぶはお目が高いので、万人から感謝されるんだと思います

私もブランド品だとかではなくて、自分に似合えばいいと思ってます。

そうなんです。
バッグの中が見えるのが気になってるんです。
さすが、アメリカン・ブルーさんがおっしゃる通り、巾着だと簡単だけど、いちいち開けたり閉めたりが大変ですよね
ご指摘通り、硬めの生地か、ビニール製の堅い生地のファスナー付き袋型を作ればいいですね。
だけど・・・・・・きっと、時間がかかります(笑)
それまでは、いろんなポーチで仕分けてみようかと思ってます
果たして、私は、いつになったらその内袋が作れるんでしょうか?(笑)

アメリカン・ブルーさんが近くだったら、直ぐにヘルプしちゃいます
返信する
しもちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-06-15 01:51:00
いえいえ、私の方こそご無沙汰ばかりですみません(^_^;)
しかも、コメントの返信もこんなに遅れてm(__)m

そうですよね。
薔薇の管理は結構大変です。
アブラムシの被害やうどん粉病で大変です。
おまけに、毛虫が結構現れるみたいで、一般家庭ではその駆除が大変のようですよね。

「京成バラ園」ですか?
千葉にはバラ園が多いなんて、今の季節最高にきれいですね

しもちゃんの奥様は「ヴィトン」一筋だなんて・・・・・・
羨ましいです。
私も一生に1つくらい、「ヴィトン」を手にしてみたいですが、多分私では無理だと思ってます

私には不釣り合いなんだと、諦めてます
返信する

コメントを投稿