毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

今夜はどんな夜をお過ごしですか?

2011年06月14日 | お料理

今、夕食を作りながら、何だか窓の外がピンク色~紅色に見えるから、慌てて二階の三男の部屋に飛び込んでいきました。

「ねえねえ、こんなにキレイな夕焼けの時は、早く教えてよ~ぉ。」

って言うと、

「はぁ?夕焼けなんて、晴れたら結構見えるじゃん

なんて、平気な顔して言うから、

「ダメダメ、いつもと同じだなんて思ったら。ちゃんと感動しなきゃ

って言いながら、慌てて携帯とデジカメで撮りました。

2011.06.14(火曜日)の西の空

一応、常念岳を中央に入れて

自宅からだと、近所の家の屋根ばかり映ってしまうし、電線も沢山映ってしまうし・・・。

だけど、凄く好きです。

空は、青くても紅くても素敵です

今、『おから』を作ってます。

干し椎茸も戻したし、早くおからを作ろうっと

子供たのおやつには、私が大好きな(笑)ふんわりパンのテーブルロールでチキンサンドを

先日、残ったカレーで、翌日は焼きカレーを作って食べました。

チーズを沢山乗せて焼くから、息子たちもPAPAも大好きです。

私は、特に、器の縁に焼き付いたチーズを剥がして食べるのが大好き

夜のデザートで最近みんなではまっているのは、このアイスたち。

私は、果実入りヨーグルト味が大好き

ジャンボモナカは、薄いチョコがパリパリして、これも大好き

夏バテ知らずの私は、これからさらに食欲が増していってしまう~ぅ

さっさと、残りのおかずを作っらなくちゃ



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です。 (シュガー)
2011-06-14 19:52:15
素敵な夕焼けに癒されました。
私もジャンボモナカ好きです。
返信する
夕焼け (エンピロ)
2011-06-14 20:10:06
素晴らしい夕焼けに感動を頂きました!これだけの夕日は滅多にないですよね。さすがシャッターチャンスを見逃しませんね。

写真のアイスはよく食べますw 確かにジャンボモナカはチョコの歯ごたえを少し感じますね。「爽」の3種のヨーグルとは食べたことがないかも。今度探してみますw 

夕焼けはともかく胸焼けするほど食べてはいけないですね(笑)私の場合、いくら食べても胸焼けを起こしたことがありません。
返信する
Unknown (安野 うん)
2011-06-14 23:05:03
今日の、夕焼け本当にきれいでした
仕事を終えた19:10頃、会社の駐車場で
しばらく見とれていました

僕のしょぼい携帯では、無理だろうと
撮るのはあきらめ、心の中に保存しました

そしたら、bluetearさんが、こんなにきれいに
おまけに、常念岳を中央に入れて
残して頂いて感謝してます
遠く離れていても、同じ素敵な風景を
見ておられる方がいた事が、嬉しいです

返信する
うんうん! (チイマッハ)
2011-06-15 00:03:57
大津でも比叡山の方の夕焼けが綺麗でした!

でも写真が撮れなかった(笑)

だって、みんな写真撮ってるんだもん。
返信する
Unknown (YUKI)
2011-06-15 13:19:42
おからと干しシイタケを使って何が出来たのでしょうか?(楽しみ)

綺麗な夕焼けですね! 時間とずくがあったら外に飛び出して良い場所を探して撮影したいくらいですね
あ!ずくってご存じですよね?

焼きカレーおいしそう!(^^)!
ご飯にカレーを乗せてチーズで良いのですか?
夫が喜びそうです
返信する
綺麗!! (MARIA)
2011-06-15 18:07:02
こんなに綺麗な夕焼けだったんですね!しっかり見過ごしました(^^;)
 今朝は朝焼けも綺麗だったそうですが、こちらも見過ごし。。も、やだくて(笑)
返信する
夕焼け (ma-san)
2011-06-15 19:21:26
綺麗ですね。
夕焼けもいろいろ変化がありますね。
これだけきれいな夕焼けしょっちゅうあるものではないと思うわ。
思わず写真に撮りたくなると思うわ。
器の縁に焼きついたのをはがすのが好き・・
笑っちゃいました。私もよ。
チーズたっぷり 美味しそう
返信する
綺麗 (なるっち)
2011-06-15 20:58:50
こんばんは~
食べ物はさて置いて
素敵な夕焼け空が撮れましたね
こんな夕焼けは何かの前触れかも知れませんが・・・

アイスは好きですね!我が家は「しろくま」です
返信する
絵画のよう! (ダキさん)
2011-06-16 19:36:39
絵に描いたような夕焼けです。
中央の山が常念だ岳ですね。
頭に入れました。
この次信州に行ったら案内出来そうです。

おからはこれからですか?
おからは大好物です。
たいがいお代わりします。

焼きカレーも旨そう。
チーズもてんこもり、たまりませんね。
参りました m(_ _)m
返信する
シュガーちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-06-17 11:35:59
とても素敵な夕焼けだったよ~。
本当に癒されるよね、空に。
シュガーちゃんもやっぱりジャンボモナカ好きなのね
返信する

コメントを投稿