毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

中華オーダーバイキング

2011年05月31日 | 食べ歩き・中華(ラーメン含)

先週の水曜日の続きですが、ツツジ鑑賞をしたあと、そのまま諏訪湖周辺めぐりでもしようかと思ったんですが、彼女はどうしても第二のストレス発散をしたくて、カラオケカラオケと言っていたので、そのまま松本へと帰りました。

そのまま、友達の仕事場での人間関係で溜まった話を聞きながら、シダックスへ

彼女とは、皆さんもご存知の通り、私たちの唄う あみんの『待つわ』は、最高のコンビネーションだと自画自賛

そんな二人だけど、今回は、一切ふたりでハモッて唄う歌は唄わず、唄いたい歌だけをひたすら唄って、ランキングバトルしたのでした

そうそう、この日水曜日はレディースデーで2時間無料ですから

一生懸命歌ったわけ・・・・・・

それで、1曲唄うごとに消費カロリーが消費されるのって知ってますか?

ちゃんと、消費カロリーが画面に表示されます。

私はいつもカラオケで唄うと、100kcal以上は消費して帰ってきまーーーす

しかも、リラックスしているせいか、利尿作用もあって、体の中に溜まった余分な水分も全て排出してくれる作用があって、

カラオケから帰ると、毎回、お腹いっぱい食べてもフリードリンクで何杯も飲んでも、1kgから2kgは減ってるんです。

可能ならばカラオケダイエット、毎日続けたら、かなり体重減少しそうです

だって、唄ってると、かなりな腹筋使ってますからね~。でも、毎日カラオケには行かれないから、やっぱり不可能な話です

だけど、あの唄っている時の腹筋作用は、トレーニングをするよりも、強烈に腹筋を使ってる気がします。。。。(^▽^)ゝエヘヘ

そんなカラオケの後、行ったのは Hot dining Be 包's  勿論、オーダーバイキングを選びました。

もう、何度も行っているお店です。

 

以前は凝った食べられる編み状の器に盛られてたエビマヨが、今回はこんな風に普通にお皿にのってました。

まあ、味は美味しくて同じだからいいけどねっ

まだ、食べたけど、画像撮り忘れました

締めのデザートは、絶対にこのゴマ団子のアイスクリーム添え。

このゴマ団子は普通のとは違う美味しさ

中身は、紫芋を練った餡が入っています。

もうね、最高に美味しいのよ~

しっかり二人分注文して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べちゃった

せっかくカロリー消費したのに、ここでこんな中華バイキングを食べたら・・・・・・元も子もないよね~

でも、これが女のストレス解消ってものです。

あれから、友達はまだ仕事の事で悩んでます。

でもね~、あれだけ食べたのに、帰宅してから体重測定したら、1kg減でした

だけどね、普段がお恥ずかしいけど・・・・・だから・・・・駄目です。

で理解してね~ぇ
それを治さなくちゃだね~

昨夜も1時間、電話で悩みを聞きました。

これじゃ、ストレスでどんどん太っちゃうって。

また、明日の水曜日は、彼女に付き合うことになりそうです



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARIA)
2011-05-31 18:06:26
カラオケで、消費カロリーが画面表示されるなんて初めて知りました^^;
 腹式呼吸でダイエット出来るんでしょうね~(^^)
返信する
MARIAさんへ(*^_^*) (bluetear@携帯)
2011-05-31 19:24:58
そうなんですよ~
消費カロリーが表示されるんです
腹式呼吸で凄い腹筋使って唄ってます(笑)
返信する
こんばんわ (宇品 太郎)
2011-05-31 20:41:28
あみん! 懐かしいですね(笑)

宇品は まだ 小学生でしたね~

中華 宇品も 好きなんですよ~

どれも 美味しそうですね!

ぽ乳!
返信する
こんばんは!! (ちーちゃんママ)
2011-05-31 22:15:30
中華バイキング美味しそうですね
こんなに沢山食べても1キロ減とは凄いですね
カラオケだけで減るなんて!! 試してみようかな

お友達、ストレス太りにならないよう明日、発散できると良いですね
返信する
懐かしい (JKのお弁当作りママ)
2011-06-01 00:00:17
こんばんは
あみん 懐かしいですね。
思わず口ずさみましたわ

それからカラオケ そうみたいですね。
よく娘たちから聞きますよ
消費カロリ-。がんがん歌うようです

ママさんですか?
イエイエママさんは 無理です。の方です

返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-06-01 06:00:09
カラオケは歌わない私ですが、聞くのは好きです
カロリー消費して・・バイキングその気持ちわかります
返信する
羨ましい (ダキさん)
2011-06-01 17:41:17
あみん、『待つわ』いい曲ですね。
ハモリは決まれば聞いていても癒されますね。
唄っている方も尚更のことでしょう。
私もキヨピー君という友人と
『旅人よ(加山雄三)』を事あるたびに唄っています。
あとは、フォークソングを少々。

岡村孝子さんがあみんの人だと分からないで、
全く別人だと思っていました。きれいなひとですね。

毎回気になるバイキング
今回の1位はあんかけの焼きそば、
2位が細長い春巻き、中はエビのすり身でしょうか?
3位はアイスクリームとゴマ団子、本当は1位でもいいのですが、
食べないようにしているので・・・

食べて痩せる方が羨ましい。
近くの居酒屋が1部屋1時間1000円なので
一人持ち時間1時間で3~4時間唄って来ますが、満足感は大いにあります。
唄い方が下手くそなのか一向に痩せませんが・・・
返信する
良いな~♪ ()
2011-06-01 20:02:00
中華のバイキング行ったんだね。良いな~
今日もお出かけしたの?
返信する
iいいですね。 (ma-san)
2011-06-02 06:51:33
カラオケダイエット、いいですね。
食べても体重が減っているのは羨ましい。
音痴なので歌えないからカラオケに行ったことがないのよ。
聴くことは好きだけど、運動したあとはたくさん食べると増えているので、気を付けているわ。
でも時々は美味しいものを食べにいってストレス解消はしているけど
返信する
宇品太郎さんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-06-03 08:44:28
。。。(^▽^)ゝエヘヘ
あみん! 懐かしいでしょ(笑)
宇品さんは小学生だったのかぁ・・・そうだよね~私が高校生だったんだもん

中華、宇品さんも好き?
良かった~今度食べに行こうね~(笑)

キャーーーーッ!!ぽ乳!って(爆)
返信する

コメントを投稿