毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

長野にて~TRATTORIA gioia ~ トラットリア ジョイア

2009年09月06日 | 食べ歩き・イタリアン

 ↓では、沢山の励ましのコメントをありがとうございます。
少しずつお返事します。

肺がんCT検診での結果はまだでませんが、先生からは「昔の肺炎の跡とか気管支炎の跡だと思うから大丈夫」と言われたので、タバコも過去に一度も喫煙の経験がないので、その言葉を信じてもう少し待ちますね。


今朝は、松本始発で長野へ子供たちを引きつれ、高校生の試合観戦に行きました。
今回は自由参加なので、保護者会も関係なく、各自参加ということだったんですが、子供だけで行く人数が多かったのと、一年生を子供だけで行かせて何かあってはいけないので、保護者会長と副の私が電車組を連れてというか、一緒ので往復することにしたんです。

自由参加なのに過保護ですが、やっぱり放っておけないので、ただ、私たちは引率と思うと精神的にも肉体的にも負担があるので、長野に遊びに行くつもりで、たまたま子供たちと同じに乗り合わせたつもりで始発で行きました。
だから、大会会場には入らず、私たちは会場まで送り届けると、そのままで来た保護者Iさんので長野駅前に移動し、デパートを見たり、お茶しながら部の今後のスケジュールを打ち合わせしたり、ランチしながら過ごし、また会場に戻り、最後の子供たちと一緒にまた松本までで帰りました。

で来た保護者のIさんが以前長野に住んでいた時のお友達が私たちを地元のイタリアンのお店に連れてってくれるということで、お言葉に甘え、長野でイタリアンのランチをしました。

この前まで、自分の検査結果が心配な毎日だったので、今日は長野まで行って美味しいランチを食べて気晴らしが出来て、今日のバスケはとても気楽でした。

HP   TRATTORIA gioia -トラットリア ジョイア-

お店の雰囲気はとってもよくて、店員さんがなかなかイケメンさんで、ひとことひとこと掛けて頂く言葉が、
邪魔には決してならず、とてもいい間で親切に言葉を掛けて下さいます。
このお店は二階にあるんですが、一階は【ダル・ドージェ】というPIZZAとエスプレッソのお店になっています。
一階の店内には、沢山のチーズとイタリアン食材が売られていて、プライベートで来たら、是非このお店でチーズや食材を買いたいと思いました。

Iさんのお友達は、韓国の方で、日本人の旦那様とご結婚され、こちらの高校や短大で講師をしてらっしゃいます。
とても素敵な女性でした。
母国韓国のお話や、学校でのお話、そして互いの子供たちの話をしながら、とても楽しいランチをしました。

自家製パン

本日の前菜2品盛り合わせ

クアトロフォルマッジ
チーズ屋厳選のイタリア各地から取り寄せた4種類のチーズを贅沢に載せたPIZZA
実は私は初体験のブルーチーズも乗っていて、初めて食べたブルーチーズ。
やっぱり少しクセというか、匂いがあり、私はちょっぴり苦手かな~
でも、このPIZZAは、お店側が初めて来店するお客様にオススメのPIZZAだそうです。
なぜ?って、このPIZZAにはお好みでかけるハチミツがついてきます
ほら、プーさんの容器の中のがハチミツなんですが・・・・・・
私は、PIZZAらハツミツなんて邪道と思いながら、オススメなので、一枚はハツミツをかけて食べてみました。
そしたら、お店の方が「病み付きになりますよと言われたようになんとなくまろやかになり、なかなかでした。
例のクセのあるブルーチーズの味と風味が少しまろやかに消されます

マグロのホホ肉ラグー 自家製タリアテッレ

プディング

そしてドリンク付きだったので、私はアイスコーヒーを頼みました。

友達は【エレガンテピッツァランチ】で私は【エレガンテパスタランチ】
2人で、パスタとピッツァを半分ずつ食べました。

友達2人は別のランチを頼みましたよ


松本から離れた地で、バスケの事で今日は朝早くから出たのですが、いつもの疲れとは別の心地よい疲れで今日はまだ爆睡せず(笑)書いてます

本当に、ガン検診を受けてあんな通知だったので、とても凹んでましたが、先生の言葉とこのランチで、結構気晴らし出来てうれしかったです。

韓国の方ともお供だちになれて、友達Iさんには感謝。
また、長野に行って美味しい所に連れてってもらう約束をしましたよ
 育児ブログ・ランキング 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (あにき)
2009-09-07 02:16:23
長野までとはかなりの遠出になったのですな。
おつかれさまです。

あいかわらず、おいしそうです。。。

写真はデジカメで撮ってるのかな。
うちはケータイのカメラなので画質がいまいちなのですが。

とってもきれいにとれていますね。
返信する
おいしそう (雪女)
2009-09-07 11:12:30
そのピザ食べてみたぁい

私、ゴルゴンゾーラチーズが結構好きなんですブルーチーズと、種類違うのかな?

無事に帰ってこれて良かったですね。。。
私、電車が苦手なので1人だと知り尽くした所しか行けません
お子さんたちも、大人が一緒だと心強かったと思います
返信する
よかったね♪ ()
2009-09-07 13:03:52
美味しいものを食べて、楽しい時間を過ごせて良かったね

返信する
お疲れ様です! (MARIA)
2009-09-07 15:50:39
電車で長野まで、お疲れ様でした!
 イタリアンのランチ、美味しそうですね
元気で復活、良かったです
 頑張りすぎずに頑張ってくださいネ(^_-)
返信する
あにきさんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-09-09 08:33:15
あにき、長野市までバスケの試合見学で子供たちとで行きました。
最近は、練習試合にも毎回長野まで行っているけど、仕事の休みの日は、全てバスケばかりだから、身体を休める日がなかなかなくて・・・
でも、今日はお仕事がお休みだから、少し休めます

でも、この日は、こんなストレス解消の時間があったので、殆ど疲れませんでした。
美味しそうでしょ
凄く本格的なお店で、地元の方が連れてってくれたので美味しかったです。

この日は、こんなに美味しい物を食べる予定がなかったので、デジカメ持ってなかったんです。
だからコレ、画像です。
キレイに撮れてる?撮れてるかなぁ
実は私のも、ワンセグなんて殆ど使わないくせに、AQUOS付きの携帯なんて買ったから、画素は凄く悪いんです
画素数なんて200万画素くらいだから・・・
返信する
雪女ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-09-09 08:39:28
雪ちゃん、おはよう
このPIZZAは、本格的に窯で焼いているから美味しかったよ。
ブルーチーズは、あの青かびのチーズだから、香りが気になると食べづらいかな~
でも、PIZZAにはちみつなんて邪道って思ったけれど、チーズの臭みを和らげて、なんかクセになる味ってのが納得できた感じだったよ

雪ちゃんならきっとこのPIZZA気に入ると思うよ。
はちみつなんてかけなくても美味しかったし。
もうひとつのPIZZAはオーソドックスでまた美味しかったし

雪ちゃんたら、都会に住んでいるのに、1人は苦手なの?
可愛い~
今度、私が上京したら、一緒に何処かに行こうねっ
返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-09-09 08:41:36
杏ちゃん、ここのお料理本当に美味しかったです。
下のお店で、今度はチーズとか買いたいって思ったよ。

今回は子供たちを連れて、結構歩いたり、走ったりしたけれど、こんな楽しい時間があったから、全然疲れなかった気がするよ
返信する
MARIAさんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-09-09 08:46:54
MARIAさん、で長野は、結構頻繁にバスケで行ってるんですが、今回はこんな楽しくて美味しい時間があったから、あまり疲れなかったんです。
子供たちを連れて時間がないからって、駅まで長い距離を走ったり、早足で歩いたりを結構したんですが・・・

ここのイタリアン美味しかったし、雰囲気よかったです。
MARIAさんとも最近は全然ランチ行ってないので、今度は是非誘って下さいね

MARIAさんはどんなに忙しくてもブログの更新をされているから、本当に感心してます。
どうやって時間を捻出するか教えて欲しいです
ただ、私は不器用だから、仕方ないですかねぇ・・・

ハイ、頑張りすぎは気をつけます
返信する
Unknown (ふくはら)
2009-09-09 22:46:55
ブルーチーズとはちみつのピィッツア、大好きです。

太るからあまり食べないですけど、
超美味しいと思うふくはらです。


それにしても、
検査結果が気になりますね。
問題ないことをお祈りします。
返信する

コメントを投稿