毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

夏に聴きたい歌・曲教えて下さい♪

2010年07月29日 | 音楽
夏に聴きたいB'zの熱いシングル曲ランキング - gooランキング

こんなランキングがありましたが、夏と言えば

皆さんの中で、夏と言えば「ほら、あの曲」ってのありますよね。

どんな曲が夏って感じで好きですか?

夏の想い出のあの曲とか

うーーーん、私なら・・・・・・

サザン・・・『真夏の果実』『波乗りジョニー』『涙の海で抱かれたい』『希望の轍』etc・・・
Tube
杉山清貴(古い~かな)
角松敏生(古い~かな)
山下達郎
ファンキーモンキーベイビーズもいいかも。
あとキマグレンとか

あーーーん、勿論ミスチルは一年中聴いていたいけど

Mr.Children・・・・・・『君がいた夏』  『HANABI』  『エソラ』  『GIFT』 「未来」(ポカリスエットのCMソング) 『彩り』・・・まだまた沢山あるし・・・



そういえば、私の中で夏を代表するのは、男性ばかり・・・・・・
女性でも居ましたっけ



いろいろ思い考えてみると、夏の曲だけで言ったら、いろいろあるよね、沢山

夏に聴きたい曲だけで、マイセレクトCDを作りたいので、皆さんの好きな夏曲&お勧め夏曲を教えて下さいm(__)m


そうそう、サザンの桑田さんが食道ガンを患ってしまっみたいで、本当に昨日ショックでした。
が、早期発見だったみたいなので、これからも

夏の湘南で聴きたいルート134号で聴きたい

そんなみんなの声に早く応えて唄ってくれますよう、治療に専念してほしいですね

桑田さーーーん、待ってます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の歌... (礼次郎)
2010-07-29 16:22:31
여름의 노래라고 말하면 해일일까?
「추억은 언제라도 비」은 저에 꼭 맞습니다。

あはっ。
返信する
夏♪ (MARIA)
2010-07-29 18:18:57
昨日は桑田さんの報道に本当に驚きました
早期発見で本当に良かったです

 女性だと渡辺美里さんの「サマータイムブルース」とか夏が来た!
aikoさんの「花火」が頭に浮かびます
返信する
サザン (エンピロ)
2010-07-29 20:51:09
サザンの夏と言えば、やはり「チャコの海岸物語」でしょう。今朝のニュースで驚きました。早く治療して1日も早く復帰して欲しいですね。

桑田佳祐で思い出すのは、大晦日に100曲?歌ったことです。2年前かな?他人の歌をあれだけ歌えるのには感動しました。
返信する
礼次郎さんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-29 21:54:00
えーーーーっ、韓国語ばかり・・・・・・

翻訳してみてわかりました。

그렇군요.
지진 해 일은 礼次郎 씨에게 딱 노래 네요.

よくわからないけど、これでいいのかな?
返信する
MARIAさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-29 21:57:48
桑田さんの報道に驚きましたね
だけど、本当に早期発見で良かったです

 女性だと余り浮かんでこなかったんですが、渡辺美里さんの「サマータイムブルース」とか「夏が来た!」もありましたね。
思い出しました。

aikoさんの「花火」・・・なるほど~
ありがとうございます
返信する
エンピロさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-29 22:04:56
そうそう、サザンの夏と言えば「チャコの海岸物語」は忘れちゃダメでしたね
ついつい私の好きな路線の曲を書いてしまいました~

ニュース驚きましたよね。
本当に早く治療して1日も早い復帰を期待したいですね

うんうん、桑田さんが大晦日にいろんな方の歌を成りきって唄うのありましたね。
それはそれは素晴らしいライブだったみたいですね~
そんなライブも楽しいね~ちゃんと全曲聴いてみたい
桑田さん、早く完治させて唄って下さいね
返信する
なるほど (礼次郎)
2010-07-29 23:43:41
翻訳ソフトですか。
最近は便利になりましたね。

返信する
桑田さん (ふくはら)
2010-07-30 09:34:59
桑田さんのニュースは本当に驚きました。
また歌えるようになるのかな?

一日も早く健康を取り戻して、
日本全国に元気とパワーと愛を降り注いで欲しいです。
返信する
礼次郎さんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-30 19:01:39
翻訳ソフトを使わなければ私にはもう解読不可能

便利なのでよく利用してますが、正しく変換されているのかは不明です
返信する
ふくはらさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-30 19:05:24
桑田さんのニュースには本当に驚きましたよね。
ウソでしょ?
って思いましたもん

きっと歌えるようになりますよ。
あれだけの人です。
早期発見だし、大丈夫です。絶対に
応援してましょうね
返信する

コメントを投稿