毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

スーパームーン

2014年09月10日 | 音楽

2014.09.09

仕事帰りに、東の空に浮かび上がってきたお月様が、とても美しい光を放ち、疲れた私を癒してくれた。

運転して帰るとき、ずっとその光に照らされながら、帰宅の途に着いたのでした。

その景色がとっても素晴らしくて、東の山からどんどん昇り、大きなお月様の周りには、薄っすらと水墨画の世界の様に

太筆ですーーーーっと描いた様な雲がお月様の背景に位置して、本当に絵画の世界の中の様な素敵な構図になっていたんです。

写真に撮ってみたいと思いながらも、まずは夕食を作らなければ

去年、長年勤務した経理事務の仕事から別の事務職に仕事をかえてから、帰りが遅くなったので、毎日毎日結構疲れていて、

このブログも全く更新が出来ない状態で・・・・・・

書きたい事って沢山あるのに、ここに書き記して、私の覚書にしたいこと沢山あるのに・・・・・・ふぅ~

ここ数日、私の精神的癒しとなるのが、大好きなお月様と音楽

ミスチルのファンクラブ限定ライブからは落選しちゃったし、二次エントリーは疲れてし忘れてしまったし・・・・・・はぁ・・・・

だけど、ファンキー加藤さんの『輝け』が、いつも私を元気づけてくれたから、買いました~

そして、私が大好きな竹内まりやさんの7年ぶりのアルバム

発売日の前日に届いて、ウキウキ気分で聴きながら寝ました

NHKの『芙蓉の人』の主題歌になっていた『深秋』が、また私のお気に入りで、大好きな夏から寂しい秋へと移りゆく季節の狭間に

とても切なくなるほど、素敵な歌

竹内まりやさんの代表バラード曲『駅』『告白』『シングルアゲイン』を彷彿するあの懐かしい感じがする『深秋』

泣けますよね~きっとドラマを観ながらこの『深秋』で更に目頭を熱くしていた方も多いと思います。

私もその一人でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

さて、昨夜、寝る前、もう肌寒いベランダへ出て、真夜中挑戦しました。

私のただのデジカメで、私の腕をなるべく手ぶれしないようにベランダの手すりに押し付け(笑)

デジイチで撮れば綺麗に撮れるんだろうけど、デジカメで調整しながら撮ってみましたスーパームーン。

どれが一番きれいに撮れたんだろう・・・・・・

もっといろんな微調整が必要なんだろうな~

でも、スーパームーンを眺めながら、離れて暮らす長男夫婦と、三男の事、やっぱり想い浮かべてました。

みんな離れていても、この同じ月の光を浴びているんだろうな~。

みんなガンバレ

頑張り過ぎないように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿