毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

送別会&親睦会 モナチューロスにて 3/19

2010年03月29日 | 食べ歩き・スペイン料理

未だディスコ未経験だった私が、一度だけでもディスコを体験したみたかったので・・・
行って来ました~
ホテルブエナビスタ 地下1階【ミュートス】へ
一夜限りのディスコナイト 【タイムマシーン】
興奮冷めやらぬ前に書きたかったのに、このお話は、この次にして・・・・・・


去る日、スベインバル モナチューロスにて、男子バスケット部の送別会&謝恩会を行いました。
顧問の先生(社会体育のコーチ)が転任されてしまうため。

勿論、幹事は我が家です。
17名出席

ここのお店は地元ではとても人気のお店で、常に満員。
なかなか予約が取れない人気のお店です。

実は私は、日に初めて来店してました。
勤務先のお食事会で、いち早く味見してました。

食べ物は勿論美味しいですが、もう食べられないという程お腹がとてもいっぱいになり、味(質)も量も最高のお店です。

どうぞ皆さんご一緒に、美味しいスペイン料理をお楽しみ下さいm(__)m
ナンチャッテ

お料理の画像は全て4人前ずつですよ。


まずはこのお皿から~スティック状のスナックに、生ハムをくるくる巻き付けて食べると美味しいらしいです。

私はお肉が食べれないので、それらはみんなにあげて、私はホタテとオリーブの実を食べて、真ん中のにしんの美味しい酢物?ビネガー漬け?を沢山食べました


  これは、オムレツ風の厚みたっぷりの卵料理です。


  二種類のピザがアツアツ状態できますよ。

  シーフードたっぷりの【ピルピル】
「ピルピル」は香草ガーリックオリーブオイル煮料理でスペインの家庭料理だそうです。

  このバケットはピルピルのスープ(たっぷりのオリーブオイル)を付けて
食べます。
それがとっても美味しくて、超オススメです 美味しいよ

写真がぼやけてしまって・・・・・・


  スズキのカルパッチョ


  シーフードたっぷりの
【パエリア】
豪快にもシーフードがこんなにたっぷり惜しみなく使われてます。

   
最後は勿論、こんな可愛い素敵なデザート

この頃にはもうお腹いっぱいで食べられない程です。5000円のコースでした
みんな満足のこちらのお料理。
是非食べに行ってみてね♪



先生には、こんな可愛い【プリザープドフラワー】をしたんです。

      そして、商品券。

この商品券は、実は私がラッピングしました

果たして先生は喜んでくれたんでしょうか・・・・・・疑問(笑)

だって、普段はバスケばかりで、化粧っ気もなくて、こんな可愛いタイプって感じじゃないですから~(笑)

喜んでいてくれたらいいんだけど

あとは、昨日、子供達の寄せ書きをアルバムにして先生へお渡ししました。
その画像は・・・・・・撮り忘れちゃった

けど、ちゃんとアルバムにもリボンを掛けて、ラッピングしておきました

いろいろ厳しい先生で、長男始め、2年生はかなり泣かされ、悩まされましたが、いろんな意味で先生にはスポーツの厳しさや、熱い心を教わった2年間でした。

お世話になりましたm(__)m
 育児ブログ・ランキング    blogram投票ボタン
 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだね ()
2010-03-29 19:36:25
いつも美味しそうなお店に食べに行って羨ましいよ前からあったお店?いつもどうやって素敵なお店を見つけているの?

ディスコ体験の記事も楽しみにしてるね

返信する
Unknown (シュガー)
2010-03-29 19:38:07
ディスコどうでしたか?

体験記事も楽しみです。

お料理どれもおいしそうですね。
返信する
豪華ですね~ (ポラリス)
2010-03-29 22:27:24
食べ応えのある美味しそうなお料理。
先生もきっと満足されたことでしょうね
薔薇のプリザープも素敵です。
ずっとこのままですものね。
記念品には持ってこいです。

素敵な想い出が沢山出来ましたね。
春は、別れの季節ですが
新たな出会いの季節でもありますね

返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-03-30 18:26:08
とっても人気のお店だから、去年から行きたいって思っていたお店なの。
やっと今年行かれたけれど、急に2回も立て続けに行くことになって、少しびっくり

エスパの北側にある上條医院の一階のお店だよ。
今度行こうよ
時間が出来たら連絡してね

ディスコ初体験は凄く楽しかったよ
杏ちゃんだってきっと楽しめたと思うよ
返信する
シュガーちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-03-30 18:28:54
ここのお料理は本当に美味しいよ
しかも、お腹いっぱいになって満足だよ

ディスコ初体験に日記は、次の次で書くからね
凄く楽しかったから、また読んでね
返信する
ポラリスさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-03-30 18:32:38
o(*^▽^*)o~♪ハーイ
とっても食べ応えのある美味しいお料理ばかりです
お料理とかには絶対に先生は満足だっと思います

グラス入り薔薇のプリザープド素敵でしょ
そうなんです、このままずっとキレイなまま咲いているので、面倒な事嫌いな先生でも大事腰部です(笑)

春は、出逢いと別れの季節ですよね。
こうして人は幾つもの出逢いと別れを繰り返しながら、季節をひとつひとつ過ごしているんですよね
返信する
出会いと別れの季節ですね (k.kazuya)
2010-03-31 02:01:12
こんにちわ
久しぶりにコメントを書かせていただきます
私は中学の時に当時漫画の影響『スラムダンク』でバスケ部に所属していましたが、顧問の先生は新人の女性教師だったのでなんだか部活がいまいち好きになれませんでした。
熱血教師に出会えた息子さんがうらやましいです。
いい恩師との出会いがあってよかったですね
返信する
k.kazuyaさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-04-02 15:50:58
k.kazuyaさん、お久しぶりです。
こっちのブログを覗いてくれて嬉しいです
うんうん、いつでもコメント書いてね
『スラムダンク』は、バスケをやっていてもいなくても、あの漫画にはハマってしまうよね。
k.kazuyaさんもその中のひとりだったんだね
せっかく影響を受けてバスケ部に入ったのに、顧問の先生がイマイチだったのね、きっと。
中学時代の成績や部活動の善し悪しは、担任の先生や顧問の先生に左右されるよね

でも、高校時代の陸上部では、凄く楽しく部活できたんでしょ
良かったね、高校ではスポーツで熱い汗を流せて
三男にとっては、顧問はなかなか難しい相手でしたが(笑)、教えられた事は沢山あります。
それだけ泣いたし、悔しい想いもしたし、悩んだし、沢山の汗と涙を流したから、いい経験だったと思います。
k.kazuyaさんの息子ちゃんにも、いい汗を流して欲しいね、これから
返信する

コメントを投稿