毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

待つわ♪

2010年08月23日 | 音楽
8/22日曜日。

朝早起きて、シャワーを浴びて、洗濯をして朝食を作り、7時前に自宅を出て、友達を7時20分頃迎えに行きました。

今日は長野市民会館へ、私の運転で友達えっちゃんと二人でお出かけでした

友達が8月初旬の新聞記事で、長野市民会館建て替えの為、長年に渡ってみなさんに愛された市民会館閉館に伴い
カラオケイベントをやるという記事

友達がこのイベントに出たいと言い出しました。
しかも、私といつも唄っている【待つわ】をハモッテ、デュエットで

私は「ヤダヤダ、恥ずかしいから絶対にイヤだ
と抵抗したんですが、せっかくだから唄いたいと・・・・・・

観客は参加者程度で殆ど居ないし、長野市民から、そして県民から愛された長野市民会館で、芸能人と同じ照明を浴びて、同じ音響設備で、最後に歌手になりきって思う存分唄って欲しいという企画だそうです。

観客が殆ど居ないなら、いいか・・・・・・

と、友達の望みを叶える為に行って来ました。

長野市民会館には、9時の受け付け時に既に10人以上受付を待っていました。
30代から80代のみなさん。

私達はちょうど9時頃着いたので、恥ずかしながら受付をして、赤組3番という順番でした。
それって、午前の部3番目です困るそんなに早く?

でも、友達曰く「後になればなっただけ、怖気づくから最初がいいよ」と

度胸があるな~えっちゃんは
受付時、女性館長さんが自ら唄い手さんを紹介するとのことで、受付名をどうしようか迷ったですが、
本名を紹介されるのは恥ずかしかったので普段呼ばれているニックネームで受付。

【ためちゃん&えっちゃん】です

受付をした皆さんは歌手の皆さんと呼ばれました恥ずかしい。

歌手なので楽屋もそのまま使う事が出来て、沢山訪れた有名人&歌手の皆さん&芸能人の皆さんが
使用した楽屋でお化粧直しをしたり、着替えたり・・・・・・したんです

1番の方も2番の方もみんなお上手で、カラオケ慣れというか、場慣れもしていて、歌手のようでした

私達が紹介されたら、会場から何故か声援が



館長さんの【ためちゃん・えっちゃん】の紹介がよかったのか、イントロの時も間奏の時も

「ためちゃん」「えっちゃん」と声援が飛んで、本当に恥ずかしいけど何だかうれしはずかし気分で無事に「待つわ」を唄ってきましただけどホッ

今回は、1人じゃなかったせいか、あまり緊張しなかった自分が不思議でした

歌手の皆さんがコンサートやライブで、ステージのソデからでたり、ステージてはこんな気分なんだと
本当に凄い体験でした。

帰り際、館長さんに、
「会場が華やいで、盛り上げて下さりありがとうございました。まだ午後もあるし、26日の最終日もあるので、参加して下さいね。」とご挨拶をされて恐縮でしたm(__)m

お年を召された方の方がお元気で、それが80歳を過ぎてらしても声がきれいで、お歌も物凄くお上手で、皆さん本当に歌手のようでした。

唄って声を出すって、身体にやっぱりいいんでしょうか。
皆さん、声は出るし、お若くてびっくりでした。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地元ABN長野朝日放送の方が私達の所に来て、取材がしたいと・・・・・・
なぜに私達?

取材では本名まで聞かれたので、ハラハラドキドキでした

まさかと思いつつ、PAPA宛てにmailをしたんです。
ABNの夕方のニュースで、今日の事が放送されるかもしない・・・・・・と

そしたら、携帯にmailが
{良いもの見せて貰ったよ。子供たちも楽しんだよ}と

何ですか?
それってまさか
流れたの

子供たちのそのはどういう意味?

 放送されてしまったようです。
まーつーわ いつまでも まーつーわ たとえあなたーが ふりむいてくれなくても
のフレーズを唄っている声も画像も、帰宅したら録画されていて・・・流れてました

まずは私達の歌と画像と、もう一人のおじさまの歌と、トップバッターの方の画像とコメント内容と、31歳の若い女性の画像が、映りました

私達の画像、歌声も聞こえるし、長かったです

それを見るなり、息子たちが「キモっキモッ」の連続で私を笑います

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


そんなに「キモっキモッって笑わなくたってぇ、いいじゃん

歌が変とかじゃなくて、だと

どうせ、ママはテレビ映りも悪いし、不細工ですよっ

私達の全国公開になっているハモリの「待つわ」をブログに貼り付けようとたけど、動画だと重たくて
Youtube以外からはできなくて、音声だけ貼り付けたくてもやり方知らないし・・・・・・

ニュース動画は放送局の著作権もあるし、顔もバレバレになってしまうので公開できないけど

昨日22日はそんな日曜日でした

まさか、誰かニュースで私を観てしまった方居ますか? (笑)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいじゃん (きに)
2010-08-23 13:19:09
とうとうTVデビュー、舞台デビュー

すごい~。

私絶対ブルーちゃんとはカラオケいけないわ~
返信する
あ、 (きみ)
2010-08-23 13:20:17
「きに」になっちゃった(汗)
ごめんなさい
返信する
凄いね ()
2010-08-23 14:39:41
どうして教えてくれなかったの?見たかったよ
返信する
きにちゃんへ(*^_^*)なーんてね(^_-)★ (bluetear)
2010-08-23 20:40:11
実は・・・・・・
私、テレビデビューはかなり前にしてるんだ~

もう何度も何故かテレビに出てしまってるの

いきなりお台場でフジテレビの番組にインタビューされて放送されたり、白線流しの時は長瀬君にいきなり話しかけられて、それがインタビュー前でその場面が全国に流れてしまったり・・・

クイズ番組に、松本からの出題問題で出てしまったり・・・・・・
自宅にテレビ局が番組の撮影に来たりと・・・

何故か放送事故ギリギリでいろいろ放送されてしまっているかも

カラオケは、きみちゃんとも一緒に行きたいな

ドリカムやミスチル唄おうよ
返信する
きみちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-08-23 20:41:12
はじめ、誰かな?
って思ったけど、すぐにきみちゃんだってわかったよ
返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-08-23 20:43:18
ごめん、ごめんm(__)m
まさか本当に映るとは思わなくて・・・

9時頃のニュースでは全国版だったから映らなかったし・・・

でも、PAPAが録画してあるから、恥ずかしいけど明日見せるね
返信する
おお~~ (マリンママ)
2010-08-23 20:57:09
TVデビューです見たいな~
返信する
TVデビュー (エンピロ)
2010-08-23 22:52:33
TVデビュー?出演おめでとうございます。テレビはもう何回も出ているので、デビューではなかったですね(笑)

実力があるのですから、どこに行っても歌えますね。しかもインタビューを受けたということは、目をつけられたわけですね。

私も見てみたいです。Youtubeに投稿をお願いします。
返信する
マリンママさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-08-23 23:54:09
キャー、恥ずかしいことを書いてしまいました
が、これもひとつの思い出として、ブログに書き留めておこうと書いちゃいました

私を見たら・・・子供たちの様に観たみなさんが
「キモっキモっ」状態になってしまうので、責任がとれなくなりますよん
返信する
エンピロさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-08-23 23:59:18
まさか、本当に放送されていたとは・・・

でも、日曜日の夕方のニュースだったので、あまり観ている方いなかったみたいで、
仕事に行っても誰からも言われなかったのでホッとしました

目をつけられたなんてとんでもないです
怪しい二人組(笑)だったからだと思います
しかも、下手くそに聴こえてた気がするんですが・・・・・・

Youtubeへのアップはやめた方がよさそうです方法も解らず・・・
返信する

コメントを投稿