≪世のため・人のため≫ため仁史奮闘記!

日本共産党衆院大阪15区国政対策委員長ため仁史(爲きみひと)公式ブログ

堺市市長選挙・市議補欠選挙支援に堺市南区に行きました

2017-09-18 17:39:00 | 日記
 今日は朝から終日、堺市長選挙の支援に泉北ニュータウン、南区に行きました。ここは衆院大阪17区、藤本さちこさんが候補者で頑張っています。堺市長選挙は、維新との一騎打ち。日本共産党と民主団体、多くの市民は、この9年来、独裁・ファッショ、うそとごまかしで、市民犠牲の政治を動かしてきた維新政治と対決してきました。この市長選挙で、しっかりと維新政治を終焉させる大きなたたかいです。また、解散・総選挙が近づいています。安倍暴走政治の補完勢力、共謀罪の強行や憲法九条の改悪で、悪政の尖兵となっている維新の台頭を許さないたたかいです。お昼の2時には、小池書記局長が泉ヶ丘駅で訴えました。実に800人の聴衆が集まりました。わたしも宣伝カーの前に地方議員のみなさん、小選挙区候補者のみなさんと一緒に並びました。
 明日も南区に入る予定にしています。ぜひ、堺市長選挙竹山おさみ侯補当選にお力をおかしください。そして、南区と西区でたたかわれている市議補欠選挙では、日本共産党の候補者を応援してください。府議選では、野党と市民の共闘侯補をよろしくお願いします。わたしもがんばります。
※写真は泉ヶ丘駅前の小池晃書記局長と南区の市議選侯補、堀内まさおさんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿