山と酒の日々

黒部五郎縦走(黒部五郎~鷲羽~水晶~祖父~雲の平)

2016/7/27(水)~7/31(日)

メンバー:pikeL どろんこ Rockん ゆう 私

7/27 奈良20:00==小矢部川SA仮眠 7/28 8:18折立~12:10太郎平小屋(乾杯)~13:30薬師峠キャンプ場(テン泊)
百名山には興味はないが、北アルプスの未踏の有名どころは押えておきたい。今回は鷲羽、水晶狙い。楽しみ~。
折立から太郎平小屋までは、二日酔いながらも好調??コースタイムを上回って到着・・・でもこの早すぎるタイムが明日の予期せぬ事態を招くとは予想だにしなかった。






テン場で土用の丑にちなんで鰻丼を食す。美味しい~。

7/29 2:00起床・朝食3:45~4:30太郎平小屋~7:14北ノ俣岳~8:13赤木岳~10:53黒部五郎岳~13:23黒部五郎小屋~15:40三俣山荘(テン泊)

歩き始め早々pikeL、肉離れを発症・・。これは困った。縦走がはじまったばかり。でもL,前進する気マンマン。ここからメンバーみなで、見守りながら山行を進めていくことに。このアクシデントでチームがよりまとまった感があった。

















7/30 5:47三俣山荘~7:06鷲羽岳~8:28ワリモ北分岐~9:50水晶小屋(休憩)10:50~11:47水晶岳~13:30ワリモ北分岐~14:32祖父岳~15:48雲の平テン場(テン泊)














7/31 2:00起床~4:10雲の平山荘~7:00薬師沢小屋9:00~12:00太郎平小屋(昼食)12:50~16:00折立
山行最終日 今日の核心は薬師沢への苔むした岩や木の根が湿気を大量に含んだジメジメした激下り。足を負傷したLにとっては地獄のような降りだったのでは・・。1時間以上の遅れでとても心配に。迎えにいったがかなり下まで下っていて、ほっとした。 あとは折立への道だが、Lらしく意地をみせて、コースタイムより少し早く下山。良かった良かった~~(^^)























ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「北アルプス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事