日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

ヨウツベでも通じるのか?

2009-03-01 02:14:00 | 通常日記

どうも、今更ながら『蒼穹のファフナー』を視聴した管理人です。
スパロボKに参戦が決まったので、予習を兼ねて視聴していました。
何と言うか、ヨウツベで見れるもんだね。
やっと全話見ましたが、正直理解しきれなかった部分もありましたが、話題になっただけに良作でした。
何と言うか、今更感はありましたが、一気に見れる爽快感はよいよね。
さて、次は同じ参戦作品で、『ガン×ソード』を見ようかな。

そう言えば、ヨウツベ繋がりで、ヨウツベのみで観れるアニメ作品、『涼宮 ハルヒちゃんの憂鬱』『にょろーん☆ちゅるやさん』
今月から始まったのかな?不定期更新なのか、先週両作品3話目までアップされていましたが、
今日になったらハルヒちゃんの方だけ6話までアップされていました。
そう言えば、、4話までは3Dアニメ?だったが、5話からはセル画調に。
しかも、何だか『らき☆すた』っぽいし。
まあ、アニメ会社が一緒だから当たり前かもだが。
その中でも自分的に面白かったのが6話でしたな。
4話から出て来たあちゃくらさんとの掛け合いが。
しかも、あちゃくらさんの声が時々夕映に聞こえるし。
いや、中の人は同じだからな。
そして、あちゃくらさんと仲直りするために歌う長門。
どこかで聴いた様な歌だと思ったら、仲の人の持ち歌かい。
しかも、別アニメのOPかい。
色々と面白すぎです、このアニメ。


最新の画像もっと見る