日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

大人も遊ぶオモチャで構わないでしょう

2011-09-08 00:57:44 | 通常日記

どうも、やっぱり連休明けの仕事はつらい管理人です。
まあ、いつもの事なのですが。
さて、今日は昨日他県まで出てきた帰りに中古ショップで購入したものなのですが、
はい、スーパー戦隊ロボのジョイント合体シリーズです。

そもそも、ジョイント合体を知らない方もいると思いますが、
ブロック感覚でスーパー戦隊ロボを分割して、パーツを付け替えて遊べるオモチャです。
・・・この歳になってまで、オモチャで遊ぶのもどうかと思いますが。
でも、当時は変えなかったロボが、しかも手頃な値段で買えるとなると、買ってしまうでしょう。
しかも、通常は3000円する代物が、何故か中古ショップでは1000円で売ってあるし。
封は切っていなかったから、新品だろうし。
本当に、どういう経緯で来たのだろうか。
そんな訳で、衝動買いしてしまったわけです。4体も。
そして、折角なので4体合体でもできないかと試してみて、出来上がったのが、

これです。携帯で撮った写真だから、画像が本当に荒いですね。
しかも、結構無茶な感じに仕上がりましたし。
でも、作ってる間楽しかったです。
現在は、上の写真にあったように、ガオキング、デカレンジャーロボ、マジキング、エンジンオー。
そして、新発売でシンケンオーと、大重神が出ていますが。
新発売も、買うべきかな?
同じように、安く手に入れられないかな。
そんな風に思いながら、しばらくは、これで遊んでいようと思います。
・・・本当に、こんな調子で大丈夫なのか、自分。


最新の画像もっと見る