玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

九州場所7日目。

2005年11月19日 21時28分22秒 | 東桜山
こんばんわ!東桜山です。


九州場所7日目。

今日の玉ノ井部屋は4勝2敗でした。


今日の写真は九州場所の花道奥からの写真です。

力士の目線で撮ってみました。ここから土俵へと向かいます。
また僕ら付き人が立っているのもこの階段付近です。



今日はチャンコ番だったのでちょっとお疲れ気味です。。。

魚を切ったりので手が魚くさい


今日は久しぶりに皆さんお待ちかねの
天ノ若伝説パート3を発表したいと思います。


天ノ若伝説その1

天ノ若は2,3年前に足を骨折し手術したのですがそのとき足を
固定するため「ボルト」を7本入れたそうです。

そして先日知り合いの人に足に傷があることを聞かれて

知人「足の傷どうしたの?」

天ノ若「前に骨折して手術したんですよ!」

知人「うわぁー痛そうだね・・。」

天ノ若「痛いっすよぉ!だってまだ足の中にボトル7本入ってるんですよ!」

それを聞いていた兄弟子が

兄弟子「お前の足はスナックか!!


・・・・・・・・・・・・・・・

天ノ若伝説その2

以前、国技館からの帰り道浅草付近でボーイスカウトの子供達に
遭遇した磯東と天ノ若。

ボーイスカウトに昔入っていたことがあるという磯東が

磯東「天ノ若さん!あの子供達に敬礼すると喜んで返してくれますよ!」

天ノ若「えっ!そうなの!じゃあやってみよう!」

磯東「・・・・。」

子供達がまったく反応しないので磯東が天ノ若のほうを振り返ると


子供達のほうを向きながら天ノ若が震えていたそうです。

磯東「なにやってるんですか!?ちゃんと敬礼してくださいよ(怒)」

天ノ若「やってるよ(ブルブル)」

磯東「なんですかそれは??(怒)」

天ノ若「だって痙攣(ケイレン)だろ?(ブルブル)」

磯東「・・・。痙攣じゃなくて敬礼!!


すべて実話です。



明日は勝ち越しがかかる相撲ですが落ち着いて頑張りたいと思います。


いつもコメントありがとうございます。
毎日ちゃんと目を通しているので
これからもいっぱい書き込んでください!



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜紀)
2005-11-19 21:53:25
今日は一番のり?!天ノ若さん・・・(爆)東桜山さん給金直しガンバって下さい!
返信する
お疲れ様です! (のの)
2005-11-19 22:04:07
今日の写真はスゴイ(⌒∇⌒)

さすが東桜山さん!

力士さんたちが毎回どんな気持ちでこの道を通ってくんだろうって想像しちゃいますよ…スゴイな~



天ノ若さんもある意味すごい。

ボトルの方はかわいらしいけど、痙攣の方はネタみたいですね(^o^)ハハ

側にいる人もツッコミのしがいがありそう。

なんだか玉ノ井部屋って平和そうでとってもいいですね
返信する
Unknown (picori)
2005-11-19 22:19:30
すごくのどかな所にいらっしゃるのですね、羨ましいです

天ノ若さんは天然なんですね、突っ込みどころが満載でナイスキャラですね

顔はキリリとしていらっしゃいますがGAPがありますね
返信する
おもしろ~い (しろな)
2005-11-19 22:25:40
久しぶりの「天ノ若伝説」

実におもしろい!!

天ノ若さんって、ほ~んと天然なんですね。

次なる伝説を期待しています。



東桜山さん、チャンコ番お疲れ様でした。

今日は我が家もチャンコ鍋でした。

明日は勝ち越し期待しています。

ふぁいとです!!
返信する
7日目もお疲れ様です。 (キティ)
2005-11-19 22:27:38
東桜山さん、こんばんは。いつも更新ありがとうございます力士目線でのお写真っていうのも新鮮でいいですね。この花道から皆さん集中力を高めて土俵に向かわれるんですね今日はチャンコ番だったそうでお疲れ様でした~。東桜山さんが作られたチャンコ、食べてみたいです天ノ若さんの“伝説パート3”も読ませていただきました。もう面白すぎて爆笑しちゃいました また何かあったら是非メモっといて下さいネ(笑)ところで、明日は大事な一番ですね。肩の力を抜いて、迷わず思い切って取られて下さいね。応援しております。コメントについてのメッセージもありがとうございます毎日楽しみですっかり日課になりました明日も玉ノ井部屋の皆さんにとって良い一日となりますよう祈ってます。      
返信する
Unknown (力士という四股名)
2005-11-19 22:47:25
いや、ついに来ましたね!

第三弾!

相変わらず、すごい天然ですね・・・。w

痙攣してよろこぶボーイスカウト・・w
返信する
生写真だ (Unknown)
2005-11-19 23:14:04
いつもテレビで映ってる所ですねー。こうやって見ると又違う感じですね。テレビで見るより重みがあります。みんな何を思い歩いて行くんだろ。ちょっと、感慨深けになってしまいました。この先に呼び出しくん達が座ってる所があるんですよね♪今日TVで大川栄作と行司部屋が映ってました。呼び出し部屋見たいです~。とリクエスト?!

まだまだ、続く九州場所、怪我なく風邪ひくことなく頑張ってください!
返信する
見て見て! (なでしこ)
2005-11-19 23:48:52
思わず横にいた夫に読ませました

夫は、ネタかい?と言っていました。どんな顔をしているのかなと、ホームページの写真を見ました。

がむしゃらに相撲道を進むだけでなく、こんな楽しく平和な時も必要ですよね。

これからも楽しい話題を提供してください。

返信する
こんばんは (ぜにひこ)
2005-11-20 02:21:05
これまた貴重な写真をありがとうございます。

チャンコ番、お疲れ様でした。



天ノ若さんは、やはりすごい人ですね。

パート4も楽しみにしてます。

返信する
違って見えます (がーこ)
2005-11-20 08:52:26
テレビで映ってる所ですよね。だけど何だか違って見えます。人がいないからかしら。

テレビで「テッポウ厳禁」というシールが貼ってあるのが見えました。なんだか可笑しかったです。

天ノ若さんは本当に天然なんですねー。

次を楽しみにしています。

今日、頑張って下さいね!
返信する