玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

恵方巻き

2007年02月03日 22時12分29秒 | 東桜山
こんばんは!東桜山です。

今日は節分!

僕は八王子の宝生寺さんで豆まきをしてきました!

部屋に帰ってきて、ブログでおなじみの福寿司さんへ行き

恵方巻きを食べました!



今年は北北西ということで早速。




ぐがっ!うごぉ!んん・・・・。

のどが詰まるかと思いました・・・。

※大将からの軽いイジメじゃないかと思うくらい太い恵方巻きでした。(汗)


豆まきもしたし恵方巻きも食べたし!

今年はいいことありますように!!



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yuyu)
2007-02-03 22:26:06
おおおっ、おいしそうですね

我が家も細巻きですが食べました

笑いながら食べるといいみたいですが
無口で食べる、と言う言い伝えもあって

どちらが本当なんでしょう

東桜山さんが苦しがるくらいなんですから
相当、太い太巻きなんでしょうね

今年は怪我なく無事に場所が勤まりますように
頑張ってください

豆まきご苦労様でした
返信する
うちもやりましたょ♪♪♪ (ルン)
2007-02-03 22:43:58
こんばんわぁー☆
いつも東桜山サンのブログ楽しみにして見てます!
しゃべらずに家族で北北西向いて食べましたが…しゃべりたくてかなりムズムズしました(笑)
『火曜から始まるテストが無事終わって2年生にあがれますように…』ってお願いしました!もしかして人に教えたらいけないとかあるんですかね!?
返信する
お疲れ様でした^^ (玉子)
2007-02-03 22:45:39
豆まきに更新お疲れ様です(^O^)巻き寿司が小さく見えますが、それでも大きめだったのですね^^

愛情がぎっしりつまった福寿司☆健康祈願と玉ノ井部屋の皆様の活躍祈願ですね恵方を向いて無言で食べてのパターンでしたが、お部屋の皆様の芸達者ぶりを目前にすると自然と笑顔になります(^O^)
返信する
節分 (とん)
2007-02-03 23:12:11
お疲れ様です。
お寿司屋さんの恵方巻き、美味しそうですよ。
(隣のおじさんの楽しそうな顔がとってもいい感じです)
だんだん歳の数だけ豆を食べるのが大変な歳になってきた私。。
玉ノ井部屋のみなさんはまだお若いし、食欲も旺盛なのでそういった心配はなさそうですね
返信する
私からのお願いは (華信)
2007-02-04 00:11:41
東桜山さんが年6場所勝ち越しできますように。
渋谷くんと芳東さんが早く関取になれますように。
自分は…?早く病気(精神病)が治りますように。
返信する
Unknown (花月)
2007-02-04 00:19:53
初めまして。
今日は節分・・私は、「さんよう」さんでの豆まきに行ってきました。
大きな力士が7名・・いくらトラックでも見ててハラハラしましたよ~。

先月、浅草駅から西新井まで同じ車両に3人の方が一緒でした・・・寒い日なのに、皆さん大きなタオルで汗を拭き吹き・・。びっくりでした~。

稽古も始まりでしょうか?
頑張って下さいね!!e(^。^)g_ファイト!!
返信する
一節太郎 (DAぱんち)
2007-02-04 01:25:06
そんなに大きく見えません。(東桜山さん比)
返信する
Unknown (くまこ)
2007-02-04 09:31:07
>大将からの軽いイジメじゃないかと思うくらい太い恵方巻き
そんな大きい恵方巻きも小さく見えてしまいますね
そして美味しそうです
返信する
恵方巻き食べました。 (柳ポン)
2007-02-04 09:37:16
私は昨日、恵方巻きを食べました。近所のデパートでは寿司売り場の全部が恵方巻きで埋め尽くされていました。ですが、私はそれを事前予約していたので、特設レジですぐ買えました。良かった~。



缶の緑茶と方位磁石もセットになってましたし、恵方巻きも普通の太巻き寿司と同じくらいの太さだったけど、長さはその半分くらいでおいしかったです。

返信する
でかい。。。 (かなちか)
2007-02-04 09:55:16
失礼ながら、どのくらい大きいのか分からなかったので、過去のアーカイブを参照させて頂きました。(このコメントのURLのアーカイブです。)

でかい。。。これじゃ喉に詰まりますね。
返信する