玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

12日目。

2005年09月22日 20時19分02秒 | 東桜山
こんばんわ!東桜山です。


12日目が終了。残すところあと3日になりました!


琴欧州関強い!

このまま最後までいきそうな勢いがありますね。



今日も栃東関残念でした。

おかげさまで今日までのところ玉ノ井部屋からの勝ち越しは12人。

勝っても負けてもあと3日!

みんな頑張りますので応援よろしくお願いいたします!



僕は明日7番目の相撲があります。
自分の相撲で頑張ります!



さて今日の写真は支度部屋の風景です。

天井から吊るされているのはテレビです。
あのテレビを見ながら進行状況などを確認して
土俵へ向かいます。

テレビではNHKの大相撲中継がそのまま流れているので
解説の声や過去の取り組みなど見ることが出来ます。


大相撲中継が始まるのが1時からなのでそれまでの時間は
普通の番組が流れています。

日曜日のお昼ごろ支度部屋で相撲の準備をしていると
「NHKのど自慢」などが流れているので
これから戦う力士の頭の中には演歌や歌謡曲が
流れていることでしょう・・・。


ちなみにいま僕の取り組み時間のころは
クラシック音楽が流れているので
かなり眠くなります


ちなみに奥の扉がお風呂の扉で
右の扉が花道へ向かう支度部屋の出入り口です。

左の木の柱が鉄砲柱。


テレビの下の人だかりは先日もお話した
取材中の記者さんたちです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ (NAI)
2005-09-22 20:43:47
支度部屋ってこんな感じなんだ・・・テレビでチラッとは見たことあるけどそんな裏話があるとは・・・



自分だったらロックを掛けますね。へビィメタル聴きたいけど金ないです。
返信する
こんばんは。 (niko)
2005-09-22 21:04:24
栃東関、残念でしたが、残り3日間、疲れも出てきてると思いますが頑張って下さいね



他の玉ノ井部屋の皆さんもです。



応援してます





支度部屋って、なかなか見ることが出来ないので、東桜山さんの説明、写真嬉しいです

当たり前ですが、男性ばかりですね

返信する
発見! (マイコ)
2005-09-22 21:49:55
はじめまして

ブログランキングを見てたらここを発見しました!

お相撲さんのブログって普天王関だけかと思ってましたが他にもあったんですね~。お相撲さんの生活ってめちゃめちゃ興味深々です!

これから毎日見にこようと思います。



残り3日、みなさん頑張ってください
返信する
Unknown (わかさ山)
2005-09-22 21:53:52
こんばんは、お忙しい中を更新ありがとうございます

昨日かな、花道奥の東桜山さんを見ました、初めて。

可愛く映ってましたよ。

このブログに気づいたのが最近なので、、、。

明日の取り組みがんばってくださいね。

返信する
がんばれ (むく)
2005-09-22 22:17:43
がんばれ東桜山さん。
返信する
えらい (むく)
2005-09-22 22:18:22
毎日更新してすばらしいです。

ブログと相撲の両立ができていますね。
返信する
いよいよ (みど)
2005-09-22 22:41:11
東桜山さん、

明日の取組み、

応援しています。



渋谷さん、孝東さん、

勝ち越しおめでとうございまーす。
返信する
応援しています (ゆづ)
2005-09-22 23:05:35
東桜山さん、こんにちは。

いよいよ終盤戦ですね。

東桜山さんも7戦目! 応援しています。



支度部屋はフツウの人では入れないし

女性は絶対入れないと聞いているので

私にとっては、東桜山さんの写真は秘境探検です(笑)

いつも楽しく読んでいます~。





今日は渋谷くんが勝ち越し決まって

嬉しかったです。

おめでとうございます。

スキヤキ前のときみたいな笑顔だったかなぁと

想像してしまいました。

返信する
驚いた (ノリ)
2005-09-23 00:22:32
現役のお相撲さんのプログがあるとは、びっくり玉の井部屋といえば栃東関ですが、東桜山ごめん 親方の現役時代もみていましたが、根性がすばらしい。今後も
返信する
応援してます! (チコリ)
2005-09-23 00:29:55
東桜山さんラスト1日がんばってください!!

優勝したらみんな大喜びです☆

キャー
返信する