玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

お寿司屋さん

2006年04月04日 16時37分22秒 | 東桜山
こんにちは!東桜山です。

昨日から稽古が再開されました!
1週間怠けていた分しっかりと汗をかいて
また5月場所に向けて頑張ります!


今日は先日大阪へ出発のブログに書いた
「おにぎりを差し入れしてくれた」お寿司屋さんについて
ちょっと書きたいと思います。

上の写真はお寿司屋さん店内の番付額など。。。
玉ノ井親方と栃東関の2人から贈られた番付額です。
左の額には番付ではなく懸賞金の袋が飾られていました。

このお寿司屋さんは足立区足立にある
福寿司さん。


大入り袋や巨大な絵番付なども飾られています。




カウンター越しに大将と話をしている芳東さん。

マグロを見せながら
「今日のマグロはすごいうまいぞ!ほら見てみろ!」(大将)


「うまそうですね。ごっちゃんです」(芳東さん)


「いま用意してやるから!ちょっと待っとけよ!」(大将)


みたいな会話があり、手際よく寿司を握っていきます。




この方が福寿司の大将福田恒男さん


場所中は部屋全力士の星取表をつけてくれていて
その成績表を持ちながら記念撮影。


この大将がもう豪快太っ腹で。

でも僕らに握ってきてくれるおにぎり(参照)には海苔を巻かないで
「勝負の世界では"黒"は縁起が悪いから」と
粋な配慮もしてくれる。

かっこいいお寿司屋さんなんです。



そしてようやくお寿司も用意できたので
いただきます!


左から芳東さん・東桜山・星東さん


うまい!!やっぱりうまいな・・・・。




ラーメンとカツ丼は・・・。

※実際はラーメンもカツ丼もありません。ちゃんとしたおいしいお寿司屋さんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この福寿司さんには
玉ノ井部屋の親方も栃東関も力士たちもみんなお世話になっていて
最近では武蔵川部屋の力士も数名来店します。

先日栃東関の食べ歩き番組(地元のケーブルテレビ)で栃東関が
紹介し、新たに「大関会席」(3000円)というメニューが
できました。ランチなど1000円でやっているお得なお店ですので
お近くの方はぜひ食べにいってみてください!


めちゃくちゃうまいですよ!
玉ノ井部屋の力士にも会えるかも。
お宝グッズがたくさんで大将の相撲話も
楽しいですよ!

詳しくは
福寿司
をご覧ください!

「ブログ見ましたよ!」と言っていただくと
もう1品サービスしてくれるそうです!

ちなみにラーメンとカツどんはありません。




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寿司~ (chiborin)
2006-04-04 16:55:45
はじめまして。いーなーお寿司。と思ったらラーメンとカツ丼・・・。ウケました。身体に気をつけて稽古がんばってください。応援してます。
返信する
お腹グーグー! (おかーん)
2006-04-04 17:15:31
おかえりなさい!

お寿司・カツ丼・ラーメン、おいしそう。

3種類とも少しずつ食べた~~い。
返信する
いいなあ (み~)
2006-04-04 18:08:56
とってもおいしそうですね!

しかもお手ごろ価格☆

是非是非行ってみたいものです(^-^)

ケーブルテレビがみたいなあ~涙
返信する
こんばんはぁ~(=´∇`=) (mayu)
2006-04-04 19:41:25
昨日から稽古が始まったんですね

5月場所までケガのないよう頑張ってくださ~い

お寿司~~~ トロでしょうか

美味しそう~い、いかんよだれがぁぁ~

でも私はお寿司より玉ノ井部屋のみなさんに

お会いしたいなぁ~

返信する
お寿司屋さん (ピーナッツ)
2006-04-04 19:44:09
とても美味しいブログでした~。

夕食後なのに・・・お腹がすいてきました。

稽古開始、お疲れ様です。力士の皆様は夕食は外食となる機会も多いのでしょうか??

素敵なお寿司屋さんですね。

見知らぬ人でも相撲の話題が出ていると、一緒に話したくなる私・・・。東京に行くことがあれば、福寿司へ行ってみたいです。
返信する
Unknown (みおり牛)
2006-04-04 21:07:33
力士に会えるお寿司屋さん、いいなあ



ところで、HP管理人の東桜山さん、お時間があったら力士紹介更新して下さい。

新弟子さん入られてますよね
返信する
Unknown (しろな)
2006-04-04 21:34:54
回転寿司が多い私には本格的なお寿司屋さんは憧れです。

でもお寿司屋さんのカウンターでラーメンやカツ丼は不自然ですよ~

そういえば、栃東関の特集番組で栃東関がレポーターされてたお寿司屋さんだったような記憶があります。

返信する
Unknown (はっち)
2006-04-04 21:53:17
おいしそうですね~

お寿司屋さんで、ラーメンとカツ丼ってのが面白いです!

お店の名前からして、玉ノ井部屋に福を呼びそうですね
返信する
東京行きたいな! (ウンメェママ)
2006-04-04 22:13:13
今は諸事情があり、ちょっと無理ですが、近い将来、東京に遊びに行きたい(お上りさん!)と思います。国技館相撲観戦とTDRに…3泊4日くらいかけて…とかねてから思ってましたが、足立区の玉ノ井部屋と福寿司にも行かねばと思います…相撲も良いけど、東京の寿司っておいしそうだもんなぁ~!
返信する
そんな旨い話?! (しの)
2006-04-04 22:54:14
お帰りなさい♪ 

『くいだおれツアー』面白かったです!

クダリマセンデシタ?



お寿司屋さんでラーメン、の巻

そんなのってアリ?! 

力士優遇な福寿司さんですね。

行ってみたいです!



皆さん怪我は大丈夫ですかぁ~?

稽古は想像以上に辛いものでしょうが

何苦楚魂(ナニクソダマシイ)で頑張ってくださいね!

↑どんな苦しい事も礎“イシズエ”(基礎)に!!



P.S. 今度、呼び出しさんのお仕事もブログで取り上げてください! 



返信する