玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

端午の節句

2006年05月05日 13時40分47秒 | 東桜山
こんにちは!東桜山です。

今日は5月5日!

こどもの日 端午の節句ですね。

今日は部屋のお風呂に菖蒲が入っていました。

上の写真は天ノ若東桜山です。

昔はお風呂に菖蒲が入っていると菖蒲で遊んだりして
楽しんだものですが僕らはもういい大人なので・・・。

菖蒲湯で5月の季節を楽しむように静かにお湯に浸かっていました。

一方チャンコ場では


近所の和菓子屋さんからの差し入れで
柏餅をいただいたのでみんなで楽しそうに食べていました。




カメラを向けると必ずなんかポーズを決めるんです


西谷と壱岐の嶋はこんなポーズまで・・・。

まだまだ子供だなぁ・・・・フッ





そして再び菖蒲湯を楽しむ大人な2人はというと・・・。






















・・・・・・・・・・。


お風呂をあがって天ノ若は


うしろの西谷と渋谷の視線がめちゃ冷たい・・・。


今日のブログはいま撮りたてホヤホヤの写真をアップしました!
よいGWをお過ごしください!ではまた!

最新の画像もっと見る

93 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね~。 (NAI)
2006-05-05 13:48:00
菖蒲湯・・。う~んシブイ。入ったことありませんがやはり普通のお風呂とは一味違うんでしょうね。



柏餅もここ最近食ってないな~。



ホント皆さん楽しそうですね。いいなぁ~。
返信する
いいですね (み~)
2006-05-05 14:03:55
ほんと玉ノ井部屋の生活を紹介していただくと昔ながらの日本の習慣?!が今でも受け継がれている感じでいいですね☆

とてもたのしそう♪素敵な写真いっぱいありがとうございます♪
返信する
いいですね~ (妃美大ちゃん)
2006-05-05 14:07:32
なんか気持ちよさそーでいいですね~ 私も入りたかったです~ 写真の風呂に入っているアマさん東桜山さん凄く気持ちよさそー あと風呂からでてきたアマさんなんかおもろいみたいな笑 又何かアマさんやらかしたりしたら又ブログで教えてくださいね!こっそり撮影なんかもやってくださいね笑
返信する
菖蒲湯 (しろな)
2006-05-05 14:09:55
私、未だに菖蒲湯に入ったことがありません。

東桜山さんも天ノ若さんも楽しそうですね。

風呂上りの天ノ若さんの行動、私にも充分予想できましたよ。

今朝のテレビで天ノ若さんおかみさんの後に登場していましたね。

東桜山さんのカニ足の動き、大関より上手でした。



やはり食べ物と言えば渋谷くん登場ですね。

柏餅美味しそう。
返信する
菖蒲湯! (順太)
2006-05-05 14:27:30
GWの出先の携帯でチェックしてます。菖蒲湯って風流で良いですね~私も小さい時入りましたよ!二人ともいい顔してますね。ついに明後日から五月場所が始まりますね~稽古お疲れの中のブログ更新ありがとうございますm(__)m皆さん怪我の無い様、頑張って下さい!応援してま~す!
返信する
端午の節句 (小梅)
2006-05-05 14:53:44
「いい大人なので・・・。」って書いてあるのに結局遊んでるじゃないですか。(笑)

でも、なんか楽しそうでいいなぁ。

柏餅ものすごいたくさんありますね。

うちでは、ちまきしか食べていないですが柏餅も美味しそうですね。
返信する
菖蒲湯・・・! (ころすけ)
2006-05-05 15:09:33
菖蒲湯かぁ・・・!なかなか入るチャンスないですからねぇ、うらやましいです。子供の頃まだ祖父母や曾祖母が元気だったときに、入ったかもしれません。

今我が家も弟の五月人形に、柏餅とお赤飯をお供えしてあります。後でおすそ分けしていただいて、いただきますね。
返信する
TV見ましたよ!! (ダーちゃんのママ)
2006-05-05 15:15:26
丁度柏餅を食べてPCを開くと・・・いいですね~~~菖蒲湯に柏餅皆さん似合います!!しかしあの柏餅・・学校給食じゃないんだからと言いたい位の量ですねこれで邪気払いをして、本場所頑張れるのでしょう今日は朝は部屋の様子が見れたし何の予定もない私でしたがお陰で幸せな一日になりました
返信する
厄除け! (ゆづ)
2006-05-05 15:28:06
東桜山さん、こんにちは。

菖蒲湯は悪いものを取り払ってくれる

厄除けの意味があるんですよね、確か(うろ覚え)

いい香りがするし、羨ましいなぁ。



「子供の日」にちなんで、みなさん、少年らしくていいカンジ(笑)

私も子供にかえって鯉のおもちゃを飾ってみます。
返信する
見ました!カニ歩き(*^∀^*)//■ (相撲大好き女の子)
2006-05-05 15:34:07
とくダネ!見ました!東桜山さん最高です(∩_∩) カニ歩きすごい最高でしたヨ(☆。☆)見てて可愛かったですo(^-^)o

話、かわりますけど今日は子供の日ですね!お風呂気持ち良さそ~~(>_<)柏餅いいですね!この頃食べていません( ̄□ ̄;)!! 食べたくなってきました!買いに行ってきます(⌒^⌒)b あとすこしで、夏場所がんばって下さい。
返信する