たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

ネジバナ

2018-06-16 13:54:25 | 日記
これが我が家の庭に植えてある木の、キクラゲに乗っ取られた可哀そうな姿です。
雨を受けたキクラゲはブヨンブヨンの体を伸び伸びと広げています。
この木は何度も枝を切ったので、樹勢が弱っているのだと思います。


芝生にネジバナ(捩花)が一輪咲いていました。
いつも踏んでいる芝生なので草丈が低く、うっかり見落とすところでした。
10年以上前に、よその芝生に咲いていたネジバナをいただいて我が家の芝の間に植えたのですが、
その後ほとんど咲かなくなったので存在をすっかり忘れていました。
咲く前に、私が芝ごと刈り取っていたのだと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会コンペ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿