たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

エナガ

2021-02-12 14:20:03 | 野鳥
ヤマガラ(山雀)がいました。




上水の水辺に下りて水を飲もうとしています。


ヤマガラは違う種類の鳥達が集まって一緒に行動する混群の一因としてここにいました。


ヤマガラと一緒に行動していたのはエナガ(柄長)たち。


エナガも水辺に下りて、


水を飲んだり、


水浴びをしたり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鷺 | トップ | アオゲラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いエナガ (スピッツ)
2021-02-12 22:01:05
たまびとさん
水辺にいる エナガが可愛いですね。
東京に居た時は エナガに出会ったことが
なかったです。良く撮れていますね。
返信する
スピッツさんへ (たまびと)
2021-02-13 09:17:59
北海道にはシマエナガがいるのですね。
やはり本州とは違うなあと思いながら拝見しています。
エナガはじっとしていることが皆無なので、
写真は撮りにくいですね。
それに川の向こう岸なので写真がボケました。
返信する

コメントを投稿