たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

矢川駅から谷保駅へ 5

2021-11-05 09:00:30 | 国立市 国分寺市
城山公園から東に向かい、谷保天満宮まで歩く予定だったのですが、気付くと甲州街道に出ていました。


お腹が空いたなあと前方を見ると、そこにレストラン・・・というまるでテレビドラマを見ているようだけど本当の話。(笑)


甲州街道から見るとレストランには見えません。


元は農家だったそうで敷地が広く、裏に駐車場がありました。
『千丑(ちうし)茶屋』
国立市谷保7181
定休日 月曜日
11:00~15:00
17:00~22:00


テラス席でお庭を見ながら食事しました。




ピザ、スパゲティー、ケーキのお店のようでしたが、私がいただいたのは『ささみチーズカツレツ』というランチです。


裏に蔵があり、ここもレストランの席になっている様子でした。


甲州街道を歩いていたら『千丑集会所』という建物があったので、千丑(ちうし)は土地の名だとわかりました。


谷保天満宮に着きましたが、お腹がいっぱいでこれ以上歩く気になれず、駅に向かいました。


JR南武線『谷保駅』です。


マンホールの図柄は旧国立駅舎と桜でした。
国立駅は新しくなりましたが、旧駅舎は駅の近くに再建されたそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢川駅から谷保駅へ 4 | トップ | 悲しい羽化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿