たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

雨のランチ

2024-06-29 09:40:00 | 日記
昨日は一日中強めの雨が降りました。
友人とランチの約束があったので、朝一番に友人からラインが入りました。
「もーにん」ってね。
私は友人の次の言葉を待たずに返信を入れました。
「雨だね でも行くぞ」って。
友人に会ってから聞いたら、あっという間に行く気満々の返信が来たので驚いたそうです。
友人は「日にちを変更しましょうか」と言いたかったそうなんです。
私のあまりの勢いに押されて出てきたそうです。

友人の紹介のお店で会いました。
彼女と一緒のランチは私が黙っていても赤ワインで始まります。


ハンバーグがとても柔らかくてナイフを一度も使いませんでした。
わがままな私に付き合ってくれた友人に感謝です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クサレダマ | トップ | 小雨降る径 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ushi_7)
2024-06-29 13:18:13
ハンバーグ
美味しそうだわ♡
(*´﹃`*)
ご近所のお店ですか?

赤ワインもいいけど…
自分はライス大盛り🍚で
食べたい気分ですわ
返信する
ランチ (西やん)
2024-06-29 21:39:20
いい友人を持って幸せですね。
良いランチタイムが過ごせてよかったですね。
返信する
うっしーさんへ (たまびと)
2024-06-30 09:28:09
友人は羽村に住んでいるので青梅線沿線のお店でした。
友人は「ライス少な目」って言ってましたよ。(笑)
返信する
西やんさんへ (たまびと)
2024-06-30 09:29:23
雨を忘れて過ごしました。
返信する

コメントを投稿