たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

路傍の花

2021-04-18 09:10:24 | 野の花
だいぶ前にウォーキングの途中で見た路傍の草花の写真を載せます。
撮りだめした写真を早く載せないと季節感がずれちゃうので焦っています。(笑)

トキワハゼの集団の中に蒲公英が咲いていました。


トキワハゼの集団。


白い蒲公英も咲いていました。


ハハコグサ(母子草)です。


ムラサキケマン(紫華鬘)です。


キランソウ(金瘡小草)の別名はジゴクノカマノフタだそうです。


クローバーと呼ばれているシロツメクサ(白詰草)


カキドオシ(垣通し)


ヒメオドリコソウ(姫踊子草)に止まっているのはベニシジミ(紅小灰蝶)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキをいただいたので | トップ | 玉川上水 小川橋~くぬぎ橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路傍の花 (happy)
2021-04-18 10:24:42
今日の大分地方は快晴ですが寒い!

時々思うことは「路傍の花」になって人様の
お役に立ちたい。
でも、体格と言い、物言いと言い、強い性格で
目立つ存在。どうしたらいいのでしょう?
返信する
happyさんへ (たまびと)
2021-04-18 15:05:22
あ~ 私もおんなじ!(笑)
ひっそりと可憐に咲く路傍の花に憧れています。(笑)
返信する

コメントを投稿