たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

2021-03-01 09:40:58 | 日記
3月になりました。
庭の草花も春を感じているようで、少しずつ動き始めています。
福寿草はすっかり茎を伸ばし、そろそろ花の終わりです。


いつの間にか春蘭が咲いていました。


蕗の薹も大きくなりました。


写真を撮るために蕗の薹の近くにあった石をどけたら、その下に穴が開いていました。


モグラやカエルが通れそうなほどの大きな穴です。
右にも左にも伸びていそうな穴なのですが、ここで冬を越した生き物がいるということかしら。
可愛そうなので、そのまままた石を乗せておきましたが、どんな生き物なのか会ってみたい。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またヘリコプター | トップ | サンシュユ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿