たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

ボジョレーヌーヴォー

2015-11-23 11:16:08 | 日記
「お友達の家でボジョレーヌーヴォーを飲みませんか」と誘われました。
誘われたのは前日で、事情がよくわからないまま女性3人で押しかけました。
テーブルの上には奥様手作りのお料理が並び、ご主人がワインを注いでくださいました。


飾り付けはすでにクリスマス。


4人であっという間に1本空きそう。


キッチンに入ったままの奥様も、慌てて出てきて、エプロン姿で味わうことに。


女性3人の飲みっぷりが良過ぎて間が持たず、ご主人が秘蔵のワインを出してくださいました。


それもあっと言う間に飲み干して3本目。


最後はコーヒー。
とっても楽しかったけれど、帰りは足元がふらつきました。
この醜態では、もう来年は呼んで貰えないかもしれない・・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 92歳 | トップ | ホシゴイ(星五位) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボジョレーヌーヴォー (happy)
2015-11-24 10:51:51
おしゃれな お仲間ですね。今度、友人、親戚が
集まったら 写真のようなお料理のおもてなしを
心がけてみようと考えました。ワインを添えて・・・・。

返信する
ぅふふ・・ (ヤマト)
2015-11-24 13:23:57
ワインは足取られますよね!
反省しているから、来年と言わずクリスマスも正月もお誘いあるかもよ!
ご自分もお呼びすれば良いのでは!
返信する
happyさんへ (たまびと)
2015-11-25 13:15:13
7歳年上のお姉さまなので、仲間というよりは先輩として、いろいろと参考になることがありました。
飾り付けもお料理もおしゃれで、真似してみたいけど・・・出来そうもない・・・みたいな。(笑)
返信する
ヤマトさんへ (たまびと)
2015-11-25 13:20:12
人をお招きすると、いつもはいやいややっている掃除にも真剣に取り組めるし、
献立を考えるという頭の使い方もできるし・・・とは思うけど、
腰が重くなるのも事実です。(笑)
人が作ったお料理で飲んだくれるのが一番いいです~~~!(笑)

返信する

コメントを投稿