パソコン教室プログレス 高幡教室 (日野市 高幡不動のパソコン教室) ブログ

京王線 高幡不動駅前1分 「高幡不動のパソコン教室 高幡教室」 初心者・シニア・ミセス。明るく,楽しく,笑顔一杯!

高幡不動尊 あじさいまつり2016 デジカメピクニック

2016-06-16 | デッジカメ・スマホ・タブレット・ピクニック
 高幡不動尊あじさいまつり2016 デジカメピクニック



東京の「あじさいの名所」として知られる『高幡不動尊』。パソコン教室プログレス高幡教室では毎年恒例の『高幡不動尊 あじさいまつり デジカメピクニック』を開催いたしました! 2016年は例年より一週間早い開花のためデジカメピクニックも早めのスタートとなりました。約3300株の山あじさいをはじめ境内で約7500株の色鮮やかなあじさいが出迎えてくれます。青空に美しく映えるあじさい、雨露をまとったしっとりとしたあじさい。いかなる天候でも美しく咲き誇るあじさいに生徒さんも大満足!「去年はこの株はもう少し小さかったわよね!」「このあじさいは初めてみるわ~」皆さん高幡不動尊のあじさいマイスターですね!会話を楽しみつつ、シャッターをパシャパシャ切っていました。「逆光の時はどうしたらいいのかしら…」などなどご質問が出ますがすぐに設定の変更方法にも慣れ、どんどんご自分のカメラを使いこなしてゆく生徒さん。 教室に戻りパソコンに取り込み早速皆さんで鑑賞会です。皆さんデジカメの腕がさらに上がったようです。デジタル一眼・ミラーレス一眼・コンパクトカメラ・スマホカメラで撮った素敵なあじさいの写真はブログ・Facebook・Twitter・ポストカード・フォトブック…様々なオリジナル創作作品などに活用されることになります。世界でたった一つの作品が出来上がるのが楽しみですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 初夏の鎌倉・江の島 | トップ | あなたのiPadとiPhoneは大丈夫? »

デッジカメ・スマホ・タブレット・ピクニック」カテゴリの最新記事