パソコン教室プログレス 高幡教室 (日野市 高幡不動のパソコン教室) ブログ

京王線 高幡不動駅前1分 「高幡不動のパソコン教室 高幡教室」 初心者・シニア・ミセス。明るく,楽しく,笑顔一杯!

秋季皇居乾通り一般公開 平成27年

2015-12-10 | 旅・風景

秋季皇居乾通り一般公開 平成27年




昨年天皇陛下の傘寿を記念して実施された皇居乾通り一般公開。大変好評であったため、毎年開催されることとなりました。今年の秋季一般公開は12月5日(土)~9日(水)までの5日間で202,820人の来場者が乾通りの紅葉を楽しまれたそうです。行列に並んでいると「今日の火曜日が一番すいているでしょうってテレビで言ってたんだけどな~…」と、いう声が聞こえてきました。その、8日火曜日の来場者数が一番多かったようです。行列に並んで待つこと約30分。昨年は1時間並びましたので私には短く感じました…!皇宮警察騎馬隊も出動し、より華やかに。皆さんコンパクトデジカメ、デジタル一眼、スマホ、携帯電話での撮影を楽しまれていました。『自撮り棒』は禁止されていましたのでご注意ください。来年の春も開催予定で日程は3月上旬頃に発表予定とのこと。来年の秋季と再来年の春季は乾通りの樹木の更新工事のためお休みのようです。




コメント    この記事についてブログを書く
« フリーゲージトレイン | トップ | 2016年度 オリジナルカレンダ... »

旅・風景」カテゴリの最新記事