パソコン教室プログレス 高幡教室 (日野市 高幡不動のパソコン教室) ブログ

京王線 高幡不動駅前1分 「高幡不動のパソコン教室 高幡教室」 初心者・シニア・ミセス。明るく,楽しく,笑顔一杯!

バラの挿し木 (ピンクと真紅のつるバラ)

2006-05-31 | 草花

ピンクのつるバラ





日野市の落川にお住まいの生徒さんから、お庭で咲いたピンクと真紅のつるバラを頂戴しました。両方とも大輪の四季咲きだそうです。経験は全くありませんが、とにかく挿し木にチャレンジすることになりました。鉢と挿し木用の土を購入して準備は万端です。昨夜、葉を一部残して、植木バサミで切り、7本挿し木をし
ました。一応、切り口の処置、挿し穂の水揚げ、葉の処置、土の吸水、挿し穂を挿した穴を押さえ込まない、日陰での管理などには注意をしました。1ケ月後、
どうなっていることでしょうか? 楽しみです。【 殆どの生徒さんのお話では「無理」とのことでした!】でも、何とかしたい…



コメント    この記事についてブログを書く
« パソコンで描く水彩画ギャラ... | トップ | 高幡不動尊で「あじさいまつ... »

草花」カテゴリの最新記事