日曜日にルーテシア車検に出してきました。
今回は色々迷って。。
ルノーの車って、タイミングベルト交換が4万キロ毎で設定されているらしく、
こいつを交換すると、エンジンを一旦おろす(のかな)
とか結構な大掛かりな修理になるらしく、
そこまでやるなら、車検+15万円くらいの出費になるのです。
じゃあ、ちょっと浮気ししゃおうか、、
ってことで、(オルタネータがぶっ壊れたとか、あったしね)
いろんなクルマ、試乗したりして、
「もう、のりかえちゃおうか!」
って結構ぎりぎりのところまで行ったのですが、
いろいろあって、結局、元サヤに戻ることになりました。
そこはいろんなドラマがあったのですが、
最後の決め手は「ルノーの下取りがヒド過ぎた」ってのが決めてかも。
5年目のルーテシアの下取り価格が「7万円」ですよ(しかも何箇所かで同額)
さすがに、一万円札7枚とルーテシア交換できるか!
っていう、なんか微妙に後ろ向きな?感じで、元サヤに戻ったのでした。
惜しいですね。ルーテシア(特にMT車)は
そんじょそこいらのクルマより、よっぽど運転して楽しい車だと思うんだけど。
なんで、ココまで世間に認知されないんだろう。
まれにルーテシアを絶賛している記事があったりするので気晴らしでリンク貼っとこ。
まあ、誰も興味ないと思いますが。
新車のツボ
自動車のプロがホントに欲しいクルマ・ランキング!201109
自動車のプロがホントに欲しいクルマ・ランキング!201101
WebCg 楽しめる欧州スタンダード
あ、試乗の日々 のこと書いてなかったので、
またそのうち。
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こいつを交換すると、エンジンを一旦おろす(のかな)
とか結構な大掛かりな修理になるらしく、
そこまでやるなら、車検+15万円くらいの出費になるのです。
じゃあ、ちょっと浮気ししゃおうか、、
ってことで、(オルタネータがぶっ壊れたとか、あったしね)
いろんなクルマ、試乗したりして、
「もう、のりかえちゃおうか!」
って結構ぎりぎりのところまで行ったのですが、
いろいろあって、結局、元サヤに戻ることになりました。
そこはいろんなドラマがあったのですが、
最後の決め手は「ルノーの下取りがヒド過ぎた」ってのが決めてかも。
5年目のルーテシアの下取り価格が「7万円」ですよ(しかも何箇所かで同額)
さすがに、一万円札7枚とルーテシア交換できるか!
っていう、なんか微妙に後ろ向きな?感じで、元サヤに戻ったのでした。
惜しいですね。ルーテシア(特にMT車)は
そんじょそこいらのクルマより、よっぽど運転して楽しい車だと思うんだけど。
なんで、ココまで世間に認知されないんだろう。
まれにルーテシアを絶賛している記事があったりするので気晴らしでリンク貼っとこ。
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あ、試乗の日々 のこと書いてなかったので、
またそのうち。