tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

着付け教室終了式

2011-07-17 | きもの

今朝は4時半に起きて朝ご飯の用意をして
ゴルフに出かけるダンナさまを見送ったあと

着物に着替えて巣鴨まで・・・
帯は初おろし うれしいなっ

アタシが教室に着いたらもう皆様お集まりでした
先生のブログに集合写真ありまーす

修了式ですっ 

道中で汗が噴出してお化粧流れて見苦しい顔で・・・
頭の中からも汗が流れてきてヘアースタイルめちゃくちゃ
夏は困ったもんです

無事に修了証書をいただき
9人でランチです(モンラッシュにて)

 

前菜のあと イサキのポワレ

デザートは

  • クレーム・ブリュレ
  • ガトークラシック
  • ココナッツとマンゴーのムース


以上の3種類の中から選べます





                        




みんなでワイワイお喋りしながらいただくランチは美味しいですねぇ

帰りは高島屋へ食材を買いに寄り道を。。。
天然真鯛とペックのパンを買ってきました

今日もカンカン照りの中 よく歩きました

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻の足袋を買いに銀座まで | トップ | 胃がん検診 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終了式おめでとう! (ヨッコ)
2011-07-17 21:31:40
今日の日差しのカンカン照りの中・・
素敵なお召し物で・・とても素敵です。
きょうのお召し物は、何織りでしょうか?

タマゴンさんは、汗汗・・で大変でしたでしょうが、見た目では、涼しさが伝わりますよう・・

私も頑張りたいと思います。

アドバイスよろしくおねがいしますね。

返信する
ありがとうございます (タマゴン)
2011-07-17 22:22:27
>ヨッコさん
コメントありがとうございます

修了式を迎えると
頑張ってきた自分をほめて上げたくなります

本日の着物は
栃尾の絹麻ちぢみです
帯は
都さんの紬紗 手おり櫛織八寸名古屋です

みなさまステキな絽の訪問着を着てらっしゃったので
来年は夏用の訪問着でも買いたいですね(夢みてます)

返信する
Unknown (プチみろ)
2011-07-18 22:13:08
色々努力されているのは知っているのですが、やはり一つの結晶といいますか、なんというかこちらまですごく嬉しい気がします。
継続の力が実を結んだのですねぇ。
好きこそ物の上手なれ と言う諺の鏡のような出来事ですね。

お化粧崩れなんかゼンゼンしてません。
嬉しさが全身に現れて、喜び一杯なお顔です。

おめでとうございます~~。
返信する
おめでとう! (majyo)
2011-07-18 23:13:54
着物道をきわめたタマゴンさん!おめでとう!
とっても涼しそうで素敵よ。
でも着てる本人は暑いんだよね。
この後はどのようなコースになるの!?
まだまだいろいろ教えてね。
返信する
ありがとうございます (タマゴン)
2011-07-19 14:33:24
>プチみろさん

ほんまにぃ アタシは着物が大好きなんです

炎天下を歩き回って帰ってきたらすぐに
袖口とお尻の部分に軽く霧吹きして衣装敷きに挟んで
アイロン台を重石にしてシワ取りしてから衣紋掛けに掛けます

湯文字 裾よけ 葛布タオル あしべ織り汗取り 麻の長襦袢は半衿つけたまま洗濯機へ(手洗いモード)

そこまでしてから一息つきます
好きだから出来ることですよねっ

ほんと楽しいです
もっともっと極めたいです

>majyoさん

まだ極めてないんですけど・・・
勉強中の身ですっ

このあと講師科に進みます
そのあと最初から復習です
勉強はエンドレスでーす

がんばります
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事