tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

親は子を思い 子は親を慕う

2010-02-05 | ひとりごと
今朝 テレビで朝青龍の引退会見を見て泣いてしまったんです
朝青龍が相撲界から去るのが寂しくって泣いたんじゃないですよ

「いままで相撲をとってきて一番ウレシかった思い出は?」
と質問されて
「両親の目の前で 横綱武蔵丸に勝ったことです」 
と・・・
そのことを語った朝青龍の目に大きな涙

平成13年 1月に入幕するや 5月には小結となり 初日武蔵丸に右下手投げで勝ちました
それをみた両親はきっと大喜びされたことでしょうね

まぁ いろいろありましたが朝青龍はケジメをつけたんですね

珍しく朝 テレビの前に座ってしまいました
朝青龍は昭和55年 9月27日生まれ
ユーくんは昭和55年 9月17日生まれ
あらら~ん 朝青龍ってうちの息子と同い年やねんなぁ

9時半までにユーくんのマンションに行かなくっちゃ!!!
「かあちゃん 午前中に消防点検なんだよ マンションに来て待機しといてちょ」
と大好きな息子から頼まれると

即答で「は~い」と・・・

そのあとで自分のスケジュールを見て
予定変更

実は今日 アタシぃ 茨城に行く予定でした
23日に変更しましたよ

さぁ 晩ご飯の1品を作り お風呂を洗い
ユーくんちまで出かけるとするかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い一日 | トップ | お気に入りのレストランが今... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2010-02-05 08:47:11
私も朝青龍のニュースを見ました。
良かったぁ~と言うのが、本音
朝青龍の事より、横審の理事も刷新されてこれで角界も変わって行くだろうと喜んでいます。
日本の国技に横綱が不祥事を起こしていながら残るのはおかしいでしょ。
今までだと、うやむやのうちに終わっていたかもしれません。

今までの悪い体質を改善しなければ良くならないと立ちあがった貴乃花を褒めてあげたいと思います。
(ハッキリ言って、朝青龍はキライですw)

親はいつまで経っても子の事を心配し、だからこそいい子に育ったのだと思います。
返信する
親子って (タマゴン)
2010-02-05 09:32:09
つんつんさーん おはよっ
親を見て子は育ちますから
親はしっかりしなくっちゃ
と自分に言い聞かせて30年ちょっと過ぎました
つんつんさんも同じ思いなんやと思います

つんつんさんとアタシぃ
同い年やし同じ匂いがする
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事