tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

三菱一号館美術館名品選2013 近代への眼差し 印象派と世紀末美術

2013-11-17 | ひとりごと
昨日はバイトだったので掃除が出来なかったので
今朝は頑張って掃除しました~

掃除が終わってから三菱一号館美術館へ

見ごたえのある展示でした
お腹が空いてなければ、もう一回観たいところでした
きっと会期中にもう一回観にくるかも!

本日のランチは焼鶏あきら
お腹がいっぱいになったところで日本橋に向かい
今日はさすがに足が棒状態、よく歩きました


帰宅して、出汁をとり美味しい味噌汁をいっぱい作り
ほうれん草のお浸しを作り
美味しいご飯を炊いて

そうなんですよっ、ユーくんが晩ご飯を食べにきました
ユーくんからのリクエストは
ネギたっぷりの味噌汁、ほうれんそうのお浸し

幼稚園の面接で、好きな食べ物は?と、聞かれて
「ご飯と味噌汁」と答えたユーくん

びっくりされましたよ!
だって、他の子供たちはチョコレートパフェとかバナナとか言ってるんやもん
いままでどんだけユーくんのために味噌汁を作ったことか・・・

今日も出汁を濃い目にとりました
さんざんお酒を飲んだあと、締めの味噌汁
たっぷりの九条葱入り

アズが来たり、ユーくんが来たり
やっぱり賑やかなのはいいですねぇ~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガチャピンに癒され・・・ | トップ | iPhoneの壁紙をガチャピンに... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-11-19 11:24:49
ご飯と味噌汁、美味しいですよ~!

私も、和食で育ったせいか、味噌汁やけんちん汁わ粕汁が大好きです。子供の頃は、まわりにあわせて横文字の食べ物を好きって言ってましたが(笑)。

今はつわりで、ご飯と味噌汁の美味しさが半減です…。心置きなくご飯と味噌汁を山盛り食べていた頃が懐かしい(T-T)。
返信する
あら、おめでとう(^^♪ (タマゴン)
2013-11-19 20:13:48
>律さん

えええっ、つわり。。。
おめでとうございます

無理しないでくださ~い
予定日は?
返信する
Unknown ()
2013-11-19 22:05:11
ありがとうございます(*^^*)。
あと少しで4ヶ月に入ります。予定日は、来年の6月中旬です~♪
返信する
うれしいです (タマゴン)
2013-11-19 22:34:36
>律さん

うちのアズが4月中旬で
律さんが6月中旬

なんだか楽しみが増えました
近いうちにランチでも・・・
返信する
Unknown ()
2013-11-19 23:13:21
つわりが落ち着いたら、美味しいものを食べに行きましょう!
体調が落ち着いたら、連絡しますね♪
返信する
は~い (タマゴン)
2013-11-27 08:40:39
>律さん
連絡待ってまーす
返信する
Unknown (こはる)
2013-11-27 17:45:36
うちのチビもごはんと味噌汁大好きです。
でも麺類のほうが好きかな~(笑)

とにかく3歳の今から大人並みに食べちゃうのでこれからがこわいです。。。
返信する
将来が楽しみね (タマゴン)
2013-11-27 23:02:23
>こはるちゃん

王子の将来が楽しみねっ
どんどん食べさせてあげてくださーい

こはるちゃんはお料理上手やから
母の愛情こもった手料理食べて大きく育つ!
楽しみでーす
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事