tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

Rurikoさん、3回目のレッスン

2022-03-27 | 森教室

今日は良いお天気!桜も綺麗です
Rurikoさん、3回目のレッスンです
今日は初めて名古屋帯を結びましたよ

長襦袢の着付けはもう完璧で着物はどうしても衣紋が詰まってくるのですが
最初は仕方ないかなぁ~、と。
これも慣れです、練習は裏切らないのでいっぱいいっぱい練習して下さーい

胸元すっきり着ることが出来ました
やっぱり裾止めテープを使うと綺麗に仕上がりますね~

初めてのお太鼓は、、、
あとは繰り返し練習してくださいね

本日のアタシは脱いだり着たりするのでポリ着物
この着物、なんだか気に入ってます
船場センタービルで買ったんです、妹が「お姉ちゃん、この柄ええんちゃう」と言ったので。。。
ポリ着物ですが体に馴染んでくれます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お着付け、今日でとりあえず終了 | トップ | 着物でお花見♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

森教室」カテゴリの最新記事